isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三度目の正直とはこの事か━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!!!

<<   作成日時 : 2006/01/29 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

パンヤ検定5級受かった━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!!!
画像

しかも全問正解だよ。( ゜,_・・゜)ぶぶ

今回は、西とBLの規定打数を書いたメモと、ルーキーの経験値をさらっと書いて、あとは公式ブック片手に(またかよ)頑張りました。←頑張ったというのか?

キャラやキャディーの名前選択や、アイアンの飛距離、あとは規定打数が多め。
パワー値を変えた時のほかのステータスの変化など。
一瞬あれ( ・◇・)?(・◇・ )となったのは

「カディエが普段持っているものは」

( ̄ェ ̄;) エッ?

いつも何も持って無かったよな・・・。
手からキラキラの粉出しているだけだし・・・。
時間が迫ってきたので、「魔法の杖」を選択。
これが当たってた。(´▽`) ホッ
カディエのイラストでは、ちゃんと杖持ってるし、説明にも書いてあった。
あとはロロの雇用レベル(ビギナーE以上)で焦ったけど、これも当たった。

でも、三回目で当たったから、結局トントンか。
損しなかっただけましかな・・・。

4級はちょっと様子見。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも合格おめですー♪
両方満点ですかぁ〜。すごいにゃ〜。
あっ、やっぱメモは必須ですよねー。
経験値とか規定打数とかよくわからないしー。
それにしてもガイドブック片手に…って(笑)
いったい何を見てるのかにゃ???(=^・・^=)
ぽむにゃん
2006/01/30 03:50
5級合格おめめ〜(*^。^*)
こちらでも合格とわさすがですな(w
やっぱカンペ用意した方が良いんだべか?
わいのじ
2006/01/30 10:31
うひょー両方合格なんだ!すごい!
ガイドブックには規定打数の一覧が載っているのですよ>にゃー
でもBL10Hは本当は規定打数「3」なのに「4」と誤記されているので注意!
と5級13点の雑魚が、3級レベルの人に言ってみる・・・(´・ω・`)ショボーン
ルナークー
2006/01/30 14:31
>ぶちょ
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪今回はついてた〜。
経験値問題と規定打数に関してはメモ無いと厳しい。アイアンの飛距離は、クーさんが言ってた計算方法で出来るから安心だけど。
ガイドブックは、キャディーの雇用レベルを見てました〜。でも見てる暇無いけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

>わいさん
規定打数(西とBL)は書いてたほうがいいと思うよ。探すくらいの時間は10秒あれば足りるし。あとは運だねー。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

>クーさん
今、ガイドブック見たら、確かに誤記されてた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気づかなかった(´・ω・`)ショボーン
でも5級でこれでは、上の級は凄いことになりそうねー。PPの無駄だし、ここらで止めておこうかな。
isamin
2006/01/30 16:55
確かにPPに余裕が無いならやめておくのも手だねぇ・・・。
4級だと賞品がパンマスでしょ。
パンマス100個だと18H6回分PP2倍。
1回あたり+1200PP入るとして7200PPかー。(謎な計算してごめん)
てことは5級と同じく3回以内に合格できれば元は取れるだろうけど。
そのうちあんちょこが出回って難易度下がるだろうし、ちょっと待ってみる方が得な気がするねぇ(´・ω・`)ウムム…
ルナークー
2006/01/31 11:18
>クーさん
んだんだ。あちこちで問題出回ってそうだからね。
ぶちょーが作ったのもあるし(-ェ-o)ボソッ
ステータスとして「1級」とかあると♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って思うけど、それまでのハードルが高すぎる(; ̄ー ̄川 アセアセ
検定物は、せいぜい3級までが限度です(謎)
isamin
2006/01/31 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
三度目の正直とはこの事か━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!!! isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる