isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛け声は止めますね┏○ ペコリ

<<   作成日時 : 2006/02/15 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

クーさんの日記のコメントにもちょろっ書いたけど、対戦で言っている、マクロ的な掛け声(パンヤ、おしいー、どまい)は、これからなるべく止めようと思います。

パンヤ〜
もうクラブメンバーで初心者はほとんどいないし、パンヤ出すこと自体当たり前になってるので省きます。

おし〜
本当に惜しかったらいいんだけど、人によっては「全然惜しくなんか無い」という人もいるだろうから、本当に惜しい状況にだけ使うことにします。

どま・どまい
うちの旦那がそうなんだけど、スコアが悪い時にコレを言われるのが、一番腹立つらしい。
「どまいん」も同じ。負けてる時に言われると凄いムカツクらしい。
(でも、自分が優位な時に、私が失敗した時には言うんだけどね。困ったもんだ)
夫婦喧嘩をも引き起こす危険な言葉なので、相手と状況に応じて使うことにします。

前にやっていたゲームもそうだったんだけど、アクションを起こした時(前の場合は釣りゲーだったんで、魚を釣った時)に、必ず「おめでとー」って言ってたんです。言われたら「ありがとー」って返す。
はじめた時は、それこそなかなか釣れなくて、釣れた時に言われた「おめでとう」が凄い嬉しかったんですけどね。

時間が経ってレベルも上がって、釣り自体大した事が無くなって来ると、そういった事が面倒になってくるのは事実。実際、それが嫌で、アバターを置いたまま「抜け釣り(引きの時だけ帰ってきて釣る)」の人が多くなったし。
ここでいう、チャットが面倒で、大会や無言部屋にこもる感じかな?
まあ、私が友達に、「面倒だから、これから(おめ・あり)言うのは止めるね」と言ってからは、基本無言で、チャットだけ話したい時にする感じになったんですけどね。

まあ、ゲーム止めてからだいぶ経つので、向こうも、いろいろ進化はしてると思いますが・・・。

あ、チャット自体は好きなんで、普通に今までどおり話しますんでー。
ただ、パンヤとか言わなくなると、相手によっては話す事が無くて気まづくなったりするのよね。
無言の空気が流れるというか。最初から無言だったら関係無いんだろうけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

まあ勝手なこと書きましたが、こんな感じでいきますので、皆さんよろしくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
率直にいって賛成です。
私もそういう形のほうが嬉しいかなとは思ってます。
まあ、初めて間もないのでそういう意見言うのはどうかとおもっていたので
大抵は無言部屋にいたわけです。
私もそういう方向で是非いかせてもらうであります(`・ω・´)ゞシャキン
えななー
2006/02/15 17:58
追記 ショートメールですがやっぱり届いてないようです。
   クラブのメールは届いたので確かだと思います。ではは。
えななー
2006/02/15 18:38
>えなさん
あれま、届いてなかったのね〜。うーん、エラーかな?
んじゃえなさんと対戦の時も、マクロ的挨拶は省きますね。よろろんです♪
isamin
2006/02/15 18:57
くーさんの所でも書きましたが、我等同志の間で今更そんな体裁も要らないだろうというのが正直な所ですな〜。
寧ろその分、チャットで下らない事をほざくのに全霊を注ぎたい!(笑)
そんな訳で、私も今後は同志内限定でマクロ廃止の方向で参りたいと存じます。
まあ、偶に「ないすばーでー!」とか言ってもそれは御愛嬌という事で(爆)。

追伸壱:「血汚冷吐」有り難う御座いました♪(謎)(〃▽〃)
追伸弐:ふと気付くと、isaminさんの所への書き込みはこれがはぢめてかも…( ̄▽ ̄;
廃人・村田 田
2006/02/15 23:45
>でんさん
あれ、書き込み初めてでしたっけw?
これからもバンバン書いて下さいよーw
そうですね、義理的なマクロでチャットログを流すよりは、面白いくだらないチャットで楽しみたいですね〜ヽ|・∀・|ノ゛
私も今までのクセで言うかもしれませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ

牛の血を固めて頑張って作りました(謎)
是非お使いください〜(´ω`)
isamin
2006/02/16 11:19
なるほど、釣りゲーも同じ感じなんだねぇ(´・ω・`)
しかし、どまいが夫婦喧嘩の火種にもなる危険な言葉とは・・・。
そんなに悪い言葉ではないと思うんだけどねぇ。
気が立ってるときってのは、どんな言葉だろうが気に障るもんだし、そういう時にかける言葉をチョイスするのってなかなか難しいもんだよね。
ま、あんまり難しいこと考えずに、気楽に遊びましょう(笑)
ルナークー
2006/02/16 11:23
>クーさん
私と旦那は、それこそ腕も同じくらいで、むしろ旦那の方が上手だったんですよ。でも私のほうがする時間が多くて、自然と私のほうが上手くなって。それで、やっぱり旦那もプライドがあるからか、上手くプレイしようとして、それでショートカットに失敗してO.B出したりして、かなーり凹んだ時期があったんですよ。そんな時に「どまい〜」とか言ったら、キレられました(;´Д`)
パンヤの友達とのチャットの時はそうでもないんだけど、私が相手だったから、尚更だったみたい。私=負けたくない相手だったのかも・・・(゜_゜i)タラー・・・
まあ、そんな時期を乗り越えて、今はパンヤばかりじゃなくなったので、夫婦仲も安泰ですw
ただ、マクロチャットはめんどくさいようなんで、友達とするのもめんどいようですけどね〜。クーさんとなら、もしかしたら気が合うかも。
isamin
2006/02/16 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛け声は止めますね┏○ ペコリ isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる