isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS SSで稼ごう!

<<   作成日時 : 2006/03/24 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

シャイニングサンドで、どれくらい稼げるかを検証中です。

・1Wの飛距離が250yの場合です。
・ODで稼ぐことが第一目的です。

【1H】
少しだけODが稼げる程度。

【2H】
画像

上の飛行物体に当たる可能性あり。少しずらして打つといいらしい。

【3H】
画像

ゲートを通してODを稼ぎます。
250yの場合、95%くらいが良いかも。大体80〜90PP前後。
しかし、風や飛距離によっては届かず、手前で落ちてしまったりします。

【4H】
手前の石にぶつかりそうかな?と思ったら、案外1Wでも平気なようです。
一応、打点は下にして打つようにはしましたけど。
少しだけODが稼げます。

【5H】
右のフェアウェイだと、二打目がちょっとグリーンまで遠いので、左のラフに打つべし。
目の前に、でかい石が邪魔しているので、打点→で、ピンクの←でショットして、ラフの左に寄せてあげると、二打目が楽かも。
グリーンの手前に三本の柱があるので、それに当てないように。

【6H】
画像

直接グリーンが狙えるショートホール。
手前には井戸タイプのゲートがあります。
ちょうど100yほどの位置なので、9Iくらいで調整。
間違えてPWで打たないこと。スパパンでもODが入りません。
画像

ODは90PP前後。
しかし、ここはショートなので、直接HIOを狙いにいった方が得かも。

【7H】
まずブースターゲートが3つあるが、すぐ向かい側のゲートは、手前に跳ね返るタイプの物でした。知らずに打ったら手前に戻って、川にボチャン。
画像

あげく、木が邪魔で脱出するのに物凄い大変でした。
左にある、川の中のゲートは、飛距離的に届きません。
追い風か、パワーを使って、260yくらいだといいようです。

失敗すると、ゲート手前に落ちるので、二打目も苦しくなってきます。
画像

しかし、上手いこと、このゲートを通し、しかも手前奥のゲートを更に通過すると、グリーン手前辺りまでぶっ飛ぶようです(ぶちょーが成功した)
これで300PPほど稼げます。

あとは水切りして向こうのフェアウェイに飛ばすか、トマを打つほうがいいみたい。
更新狙いなら、確実に行くなら刻むべし。

【8H】
画像

若干下り坂です。追い風の時などは、40PPくらい稼げそうです。スパパン出来れば尚良し。
柱にぶつけて飛ばしてやるとかなり稼げますが、私は上手く出来ません。

【9H】
ピラミッドが邪魔なので、トマカーブだといいかも。
でも飛距離&風によっては、グリーンに届かず。
ただのパワーカーブだとラフかサンドなので、刻んで進むのも吉。
フェアウェイは若干下りなので、少しはODが稼げます。

【10H】
ピラミッドの向こうがグリーン。
ポンタの耳の脇の辺りを狙って、トマバックで(2〜3W?)1ON。
パワー無かったとき、当たらないように2〜3Wで打っても越えました。あとは風次第。
壁に当たって落ちたときは、9Iは越えるようです。(他は試してない)

【11H】
画像

ちょうど240yくらいの位置にブースターがあります。
風によっては届かなかったり、手前落ちします。
うまく行くと、かなり飛ぶのでODも稼げます。
画像

ODで132PP入ってます。スパパンだったので更に二倍になりました。

【12H】
若干、フェアウェイが下り気味。打点←で打ってやると、フェアウェイに沿って、少し転がるかも。
20PP程度ですが。

【13H】
右のラフに打って、ピラミッドの間を抜けるように打つと2ON。
飛行物体が邪魔。まだ当たった事はないけど要注意。

ODが欲しい人は、左のフェアウェイを転がすといいです。
5Iくらいで転がすと、80PPくらい。
スパパンとスピマス併用で、もっと転がります。

【14H】
画像

ここも240yのあたりにゲートが位置しています。
風と飛距離によってはゲートの前後に落ちるけど、上手いこと通過すれば80〜90PP稼げます。
画像


【15H】
10Hと似たような感じで、ピラミッドの前にブースターのトランポリンタイプがあります。
250yくらいで打って、上手いこと、ここに乗せると、ピラミッドを越えて1ONします。
上手く行けば100PPくらいいくかも。スパパンなら更に二倍。
しかし、失敗してブースターの近くに落ちた場合は(T人T) ナムナム

【16H】
ここは障害も何も無いショートなので、HIO狙いで。

【17H】
右のフェアウェイが下り坂なので、若干ODが稼げます。
柱があるので、これに当たると(T人T) ナムナム
普通に左のフェアウェイを転がしても届くので、向かい風の時はこちらがいいかも。

【18H】
ブースターがあります。
一打目では届かないので、二打目でブースター利用で2ON可能。
しかし風によっては、手前で落ちることも多いです。
左のラフのほうにトマかスパイクを打つと、ノーマルで2ON出来るようです。

こんな感じで稼げますので試してみてくださいね。
画像


暑い砂漠のコースは是非水着で!(ぇ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
姐さん、検証ご苦労さんですm(_ _)m
早速今回の講義踏まえさせて頂きます(ひょえ)
さて、早速どこかの大会にでも乗り込んでくるかの〜(むふ)
わいのじ
2006/03/24 22:02
>珍しく名前書いてるわいさん
まあ、あくまで、私的検証なんで、いい方法あったら、わいさんも教えてねー♪
まだまだブースター検証は奥が深いっす。
isamin
2006/03/24 23:19
大会で意地で1000PPまでいくように努力していますヽ|・∀・|ノ
うまくいったら1300PPくらいまでいけるんだけど。
やっぱりギミックが難しい・・。
私は14H(だったかな)の手前にうってころころするとこが1番稼げます。
あとはギミックがらみがおおくて難しい・・。
運が半分くらいついてまわるからにゃー(´・ω・`)
えななー
2006/03/25 04:03
>えなさん
ブースター利用が、成功の鍵になるね〜。14Hって、手前のフェアウェイかな?あそこ下りなんだ?今度試してみるねー(´∀`*)
いろいろ稼ぎどころ見つけたら載せるし、えなさんも教えてね(・ω・*)
isamin
2006/03/25 10:38
14hではなくて13Hでした(´・ω・`)
すびまぜん_| ̄|○||||
えななー
2006/03/26 03:57
>えなさん
あっ、13Hね。あそこフェアウェイ長いもんね。ラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆
isamin
2006/03/26 10:06
おおお、早速検証レポートが(ひょえ)
印刷してパン屋ファイル(検定対策とかが詰まってるヤツ)に追加しとこーっと♪
ふくにゃん
2006/03/26 15:53
>ふくにゃんさん
あ、見つかった(ひょえ)
まだ検証中なんで、いろいろとデータ集まったら、別にブログ作成しようかなあヽ( ゜ 3゜)ノ
日記と混ざってるから見にくいしね(゜ー゜;Aアセアセ
isamin
2006/03/26 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
SSで稼ごう! isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる