isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS SSでの例外落ち防止策・その1

<<   作成日時 : 2006/03/26 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

シャイニングサンドで、例外落ちが多発しているようです。
うちのクラブメンバーでも、一度に数人が落ちるという不具合が出ています。

この「例外落ち」を防止する策の一つとして、同じクラブメンバーの方から教えてもらった方法なんですが、ゲーム設定のビデオ設定のところで「影背景」にチェックを入れている方は、チェックを外してみてください。

クラブメンバー数人が落ちた後、この方法を試したとこ、落ちた方もみんな、無事にプレイする事が出来ました。

とはいえ、チェックを入れていない私は、SSの対戦でも例外落ちしたし、西でも落ちた気がするので、100%確実ではないのですが、一つの方法として試してみてください。┏○ ペコリ


さてさて。土曜日はPP二倍でした。
このチャンスを逃すはずがありあません。[壁]_☆)キラーッ

家事をパパパっと済ませ(手抜きとも言う)、PC二台並べて2垢プレイ開始。
稼ぎどころの西フロント9Hストロークを延々とする。

SSは、稼ぎがハイリスク・ハイリターンなんで、私には慣れている西のほうがいいのですよね。2垢でも30分くらいで終わるしね。

おまけにプレイしながらテレビも見ちゃうし、おやつも食べちゃいます(オィ)

クラブメンバーがいたけれど、大会のほうが効率良く稼げるし、あえて声はかけませんでした。
ごめんなり(・ω・` )

夜、ぶちょーやふろさん、ふくにゃんさんがスカイプにオン。
でんさんも来たので、みんなでぷち大会へ。

月夜は私が最近落ちるため、サバを変えようということになったのだが、どこも大会は一杯で入れなかったので、試しにランダムサバに行ってみる事に。

私もついでに、2垢で大会に参戦。

2垢同時の大会は初めてだったけど、結構いけますな。
まあ普通の18Hだと、多分どっちか時間切れになりそうだけどw

しかしSS稼げない 。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで、西と交互にしてもらうことにした。

西が終わってSS大会に。

ぶちょー「にょろー(ん)」
私「ろろー」
★あかりん★「にょろーー(ん)」

・・・挨拶が少ない(´ω`)?
ぶちょーがボケても、ツッコミが少ない(´ω`)?

ぶちょー「誰か落ちてる?(あれ)」

そういえば確かにみんな動いてないような・・・。
と思ったら、私とぶちょーと★あかりん★以外、みんな居ないΣ(´д`lll)

7人中4人が落ちた大会の様子。
画像

その後、スカイプで連絡を取ると、みんな始まった途端に「例外落ち」したようだΣ(´д`lll)

その後、ぶちょーと一言も発せず、即行で大会を終わらせたのは言うまでも無く。

戻ってきたLumineさんが「ビデオ設定の『影背景』にチェック入れてると落ちるみたい」といっていたので、みんなに確認してもらうと、ほとんどみんな、チェックを入れていたらしい。

それで戻ってきたみんなにはチェックを外してもらい、再度SSに挑む。

すると今度は大丈夫だった。
(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)

でも、これでみんなのリタイア率も上がってしまった・・・。
でんさんは、夕べ(おとといだけど)にも例外落ちし、せっかく下がった3.0%のリタイア率が上昇してしまったのである(´Д⊂グスン

モチベーションも下がるし、でんさんはこれで落ちてしまった。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!

またコツコツ一緒に頑張りましょう 。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、残ったメンバーと、その後合流したコジョさん、きなこさん、みゆきさんと、ラストは18Hでしめることに。

SSの更新記録は、現在−9だったので、−10取って、更新ボーナス(σ´∀`)σゲッツ!作戦。
途中でブースターに失敗して、いい具合に?スコア調整されてますw
まあ稼げるところは何とか稼いで、あとはパットミスしたりね。

ほとんどみんな更新して、PPもウマウマで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
さすがに私も頑張りすぎて、ちょっと立ったら、立ちくらみがしました。
根詰めてするのは良くないね(・ω・` )

でもまたPP二倍の時には頑張りますが(`ー´)イヒヒ

さて今日は、いろいろとすることがあるなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は大変お疲れ様でしたぺこ <(_ _)>
久しぶりに、パンヤを満喫することができました(´ー`)
でも例外落ちはお互い参りましたね┐(´〜`;)┌ 
Lumineさんの情報のおかげでこれ以上、リタイア率があがらずに
よかったです(´Д⊂

また来月のPP2倍が楽しみですね(確定?笑
風呂連
2006/03/27 00:56
>長風呂さん
多分確定でしょう(笑)
定期的にPP二倍開催してくれたほうが、みんなもパンヤに来るし、アイテムだって買う人いるだろうしね〜。ガメポにとってもいいことだし、積極的にイベント開催して欲しいところ。
こちらこそ、たくさん遊んでもらってありがとうでした(´∀`*)
週末しか時間合わないけど、また是非(´ω`)
isamin
2006/03/27 14:26
いやいや、この例外落ちには本当に参りましたよ。新パソコンに替えてこれで例外落ちともおさらばだと安堵しておった矢先にこれですからね〜。(=_=)
ガメポでは個別のリタイア率対応は一切しないとの事なので、この理不尽な例外落ちは本当に納得が行きませんな!( ̄‐ ̄#
この様な理不尽にめげず、お互い頑張りませう。(TωT)
廃人・村田 田
2006/03/28 19:05
>でんさん
例外落ちは納得いかないですよね〜。サバ切断とかは、自分側の問題だろうから、文句も言えないけれど。
最近、私も特にサバ切断・接続不安定が多くて、稼いだPPがパーですよ。リタイア率は上がってないようなんで、ひとまずいいんですが。
リタイア率を無くす様にしたら、きっとゲーム途中退場者がたくさん出て、それはそれで問題になるんでしょうね。
そうそう。でんさんのリタイア率下げるお相手、私が落ちまくってるので相手出来ません(・ω・` )ごめんなさい┏○ ペコリ
isamin
2006/03/29 11:48
はじめましておじゃまします。
例外落ちが多いのに困り、検索エンジンの
『パンヤ 例外落ち』でこちらにたどり着きました。
早速、影背景をOFFにしたら落ちなくなりました!

とても感謝しています。ありがとう!(にこ)
通りすがり
2006/06/29 10:00
>通りすがりさん
こんにちはー初めまして♪
才才−!!w(゜o゜*)w
落ちなくなったのですね。それば良かったです〜〜〜!!
しかし、未だに影背景での例外落ちがあるのですね〜。
困ったものだ・・・。
isamin
2006/06/29 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
SSでの例外落ち防止策・その1 isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる