isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスキャノンで稼ごう!

<<   作成日時 : 2006/07/28 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

アイスキャノンで、どれくらい稼げるかを検証中です。

・1Wの飛距離が250yの場合です。
・ODで稼ぐことが第一目的です。

【1H】
画像

氷が、左・真ん中・右とあります。

画像

まず右側ですが、強い追い風(8〜9m)でスパパンの260yだと、転がります。
200PP×2倍ほど稼げます。
2mくらいの向かい風でも、何とかいけるかも?

場合によっては、氷のレールを外れて、雪のラフポイントに出てしまうのですが、たまに謎のO.Bゾーンがあるので、はまったら(T人T) ナムナムということで。

真ん中の場合は、穴が3つあるので、風を考えて打たないとウォーターハザードになります。

一番確実に転がすなら、左の氷です。
風の向きを考えて打ちましょう。
画像

250yで、左の道を通るように、微調整して打つと、200PPほど稼げます。
スパパンだと400PPほどですね。
2Pの位置くらいまで転がります。
余裕がある人は、トマトップスピンを試してみてください。

画像

上のように3Wで打つと、二又に分かれた右側の道を転がるため、真ん中のほうに転がっていきます。
2Pの位置くらいに転がります。

【2H】
ショートなのでHIO狙ってください。
距離が短いし、グリーンが鬼なので、遠くに落とすと厳しいです。

【3H】
画像

ここはフェアウェイに、3つ、氷の穴があるので、そこをバウンドさせてやると、フェアウェイが下りになっているので、50PPほど稼げます。
ただし、二打目が制限を受けたりするので要注意です。

一番右側が転がりやすいです。
が、転がった先が戦艦のへり先なので、アイアンで打っても、戦艦に当たる場合が多いです。
1Wで、戦艦の下を通して打つやり方もあります。
また、右側の氷の淵にトマをぶつけてやって稼ぐ方法もあるようです。

【4H】
画像

左側に、氷と氷に挟まれた溝があるので、スパイク(出来るならTS)を打ってやると転がっていきます。

ただし、氷と氷の間は、雪(ラフ扱い)なので、落ちてしまうと転がりません。
氷と氷に上手いことぶつけてやると、結構稼げます。
画像

上は、氷と氷にうまく当たって、溝を脱出した様子です。
120PPほど稼げます。
画像

逆に溝で止まってしまうと、60PPほどしか稼げません。
しかも2I制限を受けてしまいます。(〒_〒)ウウウ
チャレンジするかどうか、お任せします。

【5H】
画像

右側のほうに氷があるので、こっちを転がしてみます。
1Wだと、飛行機に当たるので、2W(もしくは3W)で転がしましょう。
スパパンを使っても良いです。
画像

ゆっくりと氷を転がって、120PPくらい稼げます。
強い追い風だと、勢いがつきすぎて、海へ落ちてしまうこともあります。
戦艦の上は平らなので、チップ狙いの人はこっちへ。

【6H】
バーディ狙いで。戦艦の上からチップを狙える人は狙いましょう。

【7H】
ショートなので、HIO狙ってください。
手前の氷か、グリーン側の氷で転がしてODを狙うのも手。50PPほど稼げます。

【8H】
画像

ここは真ん中に氷があるのですが、壁が立ちはだかっています。
打点左にして、インパクトを右にして氷を上手く転がせれば、多少稼げます。

ただし、壁にぶつかるパターンや、穴に落ちることもあるので、スコア狙いの方は、右側のO.Bゾーンを越えた位置に落とすのがいいかもしれません。

ただ、飛距離がいるので、風が悪いときは、遠回りか、無理やりトマで行くしかないかも。
追い風だと、スパパンで行きそうです。
画像

上の2Pは、O.Bゾーンを抜けていいところに落ちました。
もしくは、O.Bゾーン手前に落として、トマという手も。
かまくらに当たる可能性があるので、落とし場所は、風によって調整してください。

氷を転がした場合、トマなら、氷の穴を抜けて、2ON出来そうです。
(氷のトゲトゲに注意。)
氷に落とすぎりぎり手前に落として、トマを打っても2ON出来そうです。

画像

2Pの位置からだと、楽々2ON出来ます。
1Wトマでのチップ狙いも有効です。

比較的まっすぐなグリーンなので、LPを狙うのも手。

【9H】
画像

左に氷がありますが、当然穴もあります。
氷の右側のほうは、若干高くなっているのか、向こう側には行かないようです。
画像

上手く転がすと70〜80PPほど稼げますが
画像

穴に落ちるか落ちないかというギリギリまで来るので、厳しいです。
あとは海に落ちるパターンも何度かありました。
無事に行く方法だと、船のへりギリギリに落とすのがいいようですね。
ただ、二打目が結構ギリギリなので、パーを取る感じで行くのがいいかもです。

はじっこは少しだけ変なグリーンですが、ほとんどまっすぐなので、あえてLPを狙うのも手。

【10H】
画像

右側に氷の滑り台があります。
勢いが良すぎると、跳ねて表に飛び出てしまうので、落下地点に注意してスパパンで打ちましょう。
画像

上手く転がると、200〜250PPほど稼げます。
スパパンだと二倍なので、チップしたくらい稼げます。
画像

失敗すると、上の2P・3Pのように、ラフに飛んでしまいます。
狙える人は、2Wor3Wトマトップスピンだと更に稼げます。失敗したら落ちますが^^;

【11H】
氷が左にあります。
グリーンの方向に追い風の時は、氷を弾んでラフに行くので、20PPくらい稼げますが、失敗するとO.Bになります。
戦艦の上からチップを狙うほうが良いかもですね。
戦艦の看板は通り抜けしないので注意。

【12H】
画像

真ん中に氷がありますが、穴も多いです。
何度か試しましたが、ことごとく
画像

穴に落っこちました。(〒_〒)ウウウ
画像

フェアウェイが若干下りなので、素直にフェアウェイを狙うほうがいいようです。

<追加記事>
画像

氷の右側の道を転がるように、トマスピマストップスピンで打つと、150PP×2倍ほど稼げるようです。
画像

↑のように、端っこまで転がります。
ただし、失敗すると痛いですが、試す価値はありそうですね。
左の道は運も関係しそうなので、厳しそうですが。
(情報提供・でんさん、准さん)

あと、ここもグリーンがまっすぐなので、LP狙いに最適です。

【13H】
画像

ここはショートなのですが、左に氷の滑り台があるので、試してみました。
画像

転がったけれど、飛距離オーバーにならず、ODは0PPでした。
画像

グリーンの奥側を試しに転がしてみました。
画像

風が違うのは、気にしないでください。
若干転がり、40PPほど。
しかし、結局パー止まりなので、わざわざスコア落としてまで稼ぐ必要も無いかもです。
手前の花が邪魔するので、2Iで打ちましょう。

【14H】
画像

氷を転がすことが出来ます。
が、穴が3つもあるので、失敗すると落ちる可能性が多いです。
インパクトミスによる海へのO.Bもあるため、リスクも大きいです。
画像

成功すれば120PPほど稼げます。
スパパンで更に稼げますが、勢いが付きすぎて落ちる可能性も高いです。

【15H】
画像

試しに左の氷を転がしたのですが、ちょうど真ん中部分が凹んでいて、奥が高くなっているのか、海にまっすぐに向かう場合が多いです。
転がすのは無駄なので、船の上に打って、バーディを狙いましょう。

【16H】
画像

ショートですが、壁が立ちはだかっています。
画像

7Iトマで打ったら、グリー手前のラフに落ちました(2P)。
8Iで打ったら、上に乗りました(3P)。
ちなみに1Pは、トマ失敗して、壁にはじかれて、こんなところに。

3Iトマが一番有効?
ただし、95%くらいだと、頂上到達です。
トマで越さなくても、壁を迂回するように、打点を右にして、インパクトを左にずらしてグリーンを狙う方法も有効かも。
バナナも役に立ちます。

【17H】
画像

右側に、氷の滑り台がありますが、ここも結構厄介。
入り方によっては、手前に弾かれたり、壁を跳び越して、海へ行ったりします。
画像

大体は、真ん中くらいで止まり、120PPほどでしょうか。
スパパンか、スパイクTSで稼ぎに行きましょう。
画像

上手くいくと、グリーン手前まで来るかも。
1ONしたことはありますが、パットが45yとかなので、イーグルは厳しいかも^^;
画像

失敗すると上の4Pの位置に飛んでしまったり、
画像

こんなとこに上ってしまいます
転がさない方は、船の上に落として、チップを狙ってください。

【18H】
IC最大の稼ぎ場、18Hです。
サードシーズンからWパワーショットが打てるようになったので、私はパワー2つ残したままで18Hに来るようにしています。
パワーが一個しかない場合は、赤パック(体力補充パック)を最後に使うと良いと思います。
画像

強い追い風の場合は、3Wor2Wで、スパイクを打ってやると勢いが付いてグリーンまで転がっていきます。
大体500〜700PP程度稼げます。
強い向かい風の場合は、途中で止ってしまいます。
サイレントがあれば、ここで使っても良いかも。
画像

成功すると、上のようにグリーンに1ONですので、パットミスしなければアルバ確定です。

あと、パワーが無い場合、氷の道の手前のラフに落として、二打目でスパパンで氷の道を転がしてやれば、そのままグリーンにONする可能性があるので、安全に進むにはこの方法も良いかもです。
(情報提供・でんさん、クーさん)

ここまでお付き合いくださりありがとでした♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ICの攻略特攻お疲れ様ー(ん)ノ
今回は画像満載でかなり豪華だねぇ(すき)
副長の攻略共々、参考にさせていただきますー(はなぢ)ノ
これで高スコア&高PPもバッチリだ!!(ぐっど)(ういんく)
わいのじ
2006/07/28 22:59
攻略おつ〜
後半は結構稼げそうだね〜
あとで試してみよっと♪
リプトン飲んでるよ、ぶちょー
2006/07/29 00:20
バック3H回しが、PP稼ぎには有効っぽいですねー。
11Hは甲板上が傾斜がないため、2打目はショートと同様にチップイーグルを狙えます。
12Hは、トマスピマス使えば右の氷道で150y×2ぐらいのPPでした。左の氷道には上手く転がせてないので、まだ謎ですw
准将
2006/07/29 09:10
>わいさん
画像が無いと説明しづらいからねえ。
まあ参考程度にして、自分なりにいい稼ぎ方法見つけたら、また教えてくれ〜。

>リプトン美味いね、ぶちょー
比較的、1Hとか10Hとか、最初のホールで稼げるので、3Hストロークでも結構稼げそう。P貯まっているキャディ持ちの人には、うってつけかも〜。

>准さん
12H、ちょうどでんさんがその方法で成功したので、トマスピ出れば有効ですね〜。左の道に是非チャレンジして、報告してくださいなw
isamin
2006/07/29 13:11
す、すごい!o(゜д゜=゜д゜)oもう全ホールの攻略が出来てる!
さすがはあかりんさんでありますねぇ∩( ・ω・)∩
私も負けてられないぜー(`・ω・´)
・・・と言いつつ、あかりんさんの攻略を〆(._.)メモメモ
私の方も頑張って攻略まとめるぞー!
ルナークー
2006/07/31 10:48
>クーさん
まだまだ新しい方法がありそうで、毎回毎回模索中ですな。
18Hも、トマスピマストップじゃなくても、違う方法があるかもしれないですしね〜。
検証┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
isamin
2006/07/31 20:18
11Hですが(風が左に吹いていたことも関係するかもしれませんが)左の氷へ2Wで飛ばして、80以上稼いでる人がいました。転がせない訳じゃないようです。
准将
2006/07/31 20:50
>准さん
11Hは試したんだけど、海に落ちることも多いんで、省きました〜(ぺこ)
isamin
2006/08/01 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスキャノンで稼ごう! isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる