isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 西wizで稼ごう!(1〜9H編)

<<   作成日時 : 2006/07/29 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

西wizフロント9Hの稼ぎ方です。

・1Wの飛距離が250yの場合です。
・ODで稼ぐことが第一目的です。

アイテムは、パンヤ外さない自信があれば、赤ビンやスピマスを持ってください。
自信無い場合は、ラキパンや安定剤、もしくは補助剤など持ってください。
打つ時は、なるべくトップスピンで、パワーゲージを貯めていくといいと思います。

【1H】
フェアウェイの左側が中央に向かって下っているので、ラフとフェアウェイの境目ぐらいを狙うと、中央に向かって結構転がります。
ちょうど境目に当たると大きく右に跳ねてODが50近く稼げます。

【2H】
ショートなのでHIO狙ってください。
グリーンが平らなので、わざと遠くに落としてLP狙いも。

【3H】
右側の崖を転がします。
パワーがまだ溜まってない時は、赤ビンを使ってください。
下の画像のあたりを狙うと、結構落ちずに、フェアウェイを転がってくれます。
画像

風が悪かったら、位置を調整して下さい。大体2Wのスーパーパンヤが良いと思います。
コブを打ってもいいです。
7〜9mの追い風だと3Wでもいいけど、下手すると届かなかったり、転がらずに、崖上で止まることも良くありますので。パワーが無くても、大体60〜100PP稼げます。

【4H】
無難にイーグルかバーディを。

【5H】
左のフェアウェイを転がします。
ラフとフェアウェイの境目あたりを転がるようにします。
画像

2Wのスーパーパンヤが良いと思います。
もしくはコブを打ってください。
強い向かい風の時は2W、追い風の時は3Wでもいいかも。人によっては崖に届かないので気をつけてください。
二打目が、城が邪魔で打ちにくいけど、右の赤い塔と左の赤い塔の間なら、アイアンで越えます。
でも、風によっては塔に当たって、そのままO.B.になるので、フェアウェイに打ってもいいです。

【6H】
ショートです。HIO狙ってください。

【7H】
9Iでスパパンでフェアウェイ手前から転がします。
画像

スパパンじゃなくても、大体フェアウェイの下ったところまでいくと、80〜100PP稼げます。
スピマスを使うと、もっと転がります。
ここからグリーンまで狙える場合は狙うけど、大体は無難にフェアウェイを転がして、グリーン側まで近づけます。

【8H】
若干転がして20PPほど。

【9H】
1Wのコブトップスピンを打ちます。
画像

狙うところは、右側のフェアウェイとラフのあたりです。ここを越えると、物凄く転がります。
うまい人は、スピマスでトップスピンを活用してください。
コブのスピマストップスピンも有効です。

以上、心配な場合はラキパン等使いますけど、↓のくらい稼げます。
画像

上が、スパパン成功例。下は、3H目でスパパン失敗w
でも結構稼げるデス♪

ちなみにこの方法は、雨が降ると転がらないので、そこだけ気をつけてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
西フロントだけは沢山やってるので、私の知ってる知識も少々補足しましょうw

まず1Hの1打目は、フェアウェイの左側が中央に向かって下っています。だから、ラフとフェアウェイの境目ぐらいを狙うと、中央に向かって結構転がります。ちょうど境目に当たると大きく右に跳ねてODが50近く稼げたりします。
2Hは実はグリーンがかなり平坦です。HIOを狙わない人は、わざとLP狙いで行くと結構稼げたりします。
7Hはスピマス使ってスパパンにすると300近くPPが稼げる事もあります。
9Hはコブスピマストップスピンで転がすと、フェアウェイの一番奥まで転がってウハウハです。
ちなみに、西は総じて雨が降ると転がらなくなるので注意が必要ですね。
准将
2006/07/30 12:46
>准さん
ありがとー(´ω`)
ちょっと追加させておきました〜┏○ ペコリ
isamin
2006/07/30 14:19
うひょー懐かしい記事だねぇ∩( ・ω・)∩
今あらためて読み返してみると、ああそういえばってのもあるねぇ。
今はIC一色だけど、西は西で一番簡単なコースってことで、また部屋がたくさん建ってくると思うので、その時のために予習しておこうかな(笑)
ルナークー
2006/07/31 10:51
>クーさん
★あかりん★のほうで書いていた記事なんて、コピーしてこっちにまとめましたw
SSのは、今見ると中途半端(・ω・`)
あとでもう少しまとめようかなあ。
西は、月猫の誰かが、稼ぎ方わかんないっていってたよね?
これ見てくれるといいんだけどね。
isamin
2006/07/31 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
西wizで稼ごう!(1〜9H編) isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる