isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 月猫団関東オフ会〜徹夜でぶっ飛ばせ編〜

<<   作成日時 : 2006/12/27 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

次は、東京ドームのある水道橋駅でボウリングである。

私が荷物を取って来ると、ふろさんが重いほうを持ってくれました。
人´Д`*)ありがとぅぅぅ☆
いやー女の子って特だね。
(`ー´)イヒヒ

水道橋駅に向かう我々一同。
クーさんは、一足先に待っているようである。
ぶちょーが電話で連絡を取ると、改札に一人待つ、スーツ姿の人が。
仕事帰りのクーさんでした。
お疲れ様です〜┏○ ペコリ
個人的にスーツの好きな私は、一人で(・∀・)ニヤニヤしていたのには気が付かなかったであろう。(ここで暴露してるがな)

ボウリング場に行き、受付をするのだが、その時点で30〜40分待ちくらいであった。
仕方が無いので、自販機前の椅子に座り、しばし雑談。
ここで、私の持ってきた萩の月をプレゼント。
しかし、一個一個箱入りじゃないので、どうみても余ったものを配っているだけです、ありがとうございました状態であった( ̄ー ̄; ヒヤリ

今度はもっといい物持ってくるお[壁]_・)

そこで待つこと・・・何分だろ?
ようやく我々の番号がアナウンスされる。
しかし、5人なのに、混んでいた為1レーンであった。
まあ仕方ない・・・((+_+))

とりあえずボウリングスタート。
詳しいことは、クーさんも書いてるので、多少省くかw
(クーさんの記事)

私は、最初こそガーターを出してしまったが、その後はスペアとストライクを取り、何とか162という数字を出した。
二回目は調子がイマイチで、スペアもストライクも取れない状態で、何とか100越えの105であった。

クーさんが、「ぶちょーには負けたくないなー」と争っていて、仲が良いなーと微笑ましくみていた( ´艸`)

居酒屋へ行く時間になったので、2ゲームで終わりにして、そこからお店へ向かう。
閣下はどうも、予想より早く終わったらしく、既に店の前にいるらしい。

画像

店前に着くと、それっぽい人物が待っていた。
閣下である。
閣下も仕事帰りなので、大荷物であった。

中に入り、とりあえずみんなで自己紹介をする。
私は真ん中で、右に閣下、左にぶちょー。
私の向かいがふろさんで、私から見て右がクーさん、左がでんさんであった。
両手に花だ(違)
てか、紅一点というべきか( ̄ー ̄; ヒヤリ

食事が来るまで、結構時間がかかるので、その間にみんなでいろいろと話をする。

そういえばこの時、クーさんから、私のブログを見ているという人から、大会で1位になった時に「おめでとう」と声をかけられたとか。
誰か良くわかんないのですが、今度コメントでも頂けると嬉しいかもですw

ふろさんが熱心に食事の写真を撮っていたので、食事の写真はふろさんに任せますw
みんなでめいめいに取って食べるので、結構すぐに無くなってしまった。

隣の閣下から、なにやらいい匂いがしたので、ついクンクンと嗅いでしまいました。
ええ、匂いフェチです(マテ)
どうも、仕事で行った熱海で、温泉に入ったときに使ったミカンの匂いがするボディーソープが結構きつかったので、それのせいかなーと言ってました。
かなりいい匂いだったので、私も使いたいところ。

は、これが温泉マジックかΣ(・ω・。)
(温泉にあるシャンプーとか、ついつい良い感じがして買ってしまうという温泉ならではのマジックである)

いろいろとパンヤネタなど話に花を咲かせつつ、終わりの時間が来たので店を後にする。

次はカラオケなのだが、ぶちょーが電話をしたところ、どうも入れるのが11時40分という話。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
仕方が無いので、目的地まで歩いていくことにする。
閣下は、カラオケに行くか迷っていたけど、健康第一ということで(仕事もあるし)今回は帰宅した。

駅までの道のりは結構あったが、クーさんが荷物を持ってくれたので、何とか歩いて頑張った。
ここでも、またぶちょーと私が後から三人についていく感じで歩いていた。
なんやかんや話ながら、やっとこ目的地へ。
表には、何人か待っている人たちがいた。
やはり予約して正解だね。

しかーし。

案内された部屋は、すんげー狭かったΣ(´D`lll)

閣下の言うとおり・・・il||li _| ̄|● il||li

大の大人5人が入るには狭いっすよ。
しかもみんな、結構体大きいしね。
足のやり場に、みんな苦労していた感じであった。

とりあえず居場所を確保して、ふろさんの歌からスタート。
飲み物なども頼み、それぞれが思い思いの歌を歌う。

でんさんは、ジャンルがとにかく広く、私の知らない曲も、難なく歌っていた。
ふろさんは、萌え系だけじゃなく、一般的なPOPSも歌っていた。
意外だったのは、クーさんが、アニメの曲などをガンガン歌っていたこと。
勝手に、うちの旦那と似ていると思っていたので、カラオケは得意では無いと思ってました。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あんだけレパートリー持ってれば、会社の忘年会でさぞ盛り上がるだろうな〜。
ぶちょーは、閣下に頼まれていた曲リストを作るため、ちゃんとメモっていました。
その間にこっちょり歌うという感じで。

私はというと、そもそも寝に来たのだが、この狭さでは寝るに寝られないので、みんなの歌を聞いていることに。

(何故私が歌わないかというと、少しカラオケに対してトラウマがあり、歌う自信が無いのである。元々、友達にもカラオケに行く人がいないため、ますまず歌わなくなったので、更に苦手に・・・il||li _| ̄|● il||li だけど、みんな楽しそうに歌うので、少し歌いたくなったのは事実。今度頑張ります(`・ω・´)シャキーン)

というか、意外と眠くなかった!
やはり廃テンションだったのかしら?

しかーし、徐々に眠くなってきたので、3時くらいかな?そのくらいに、角のほうで寝させてもらうことに。
ずうずうしく、誰かの肩か膝を借りたかったのだが、そんなことは言えないので壁に頭を当てて寝る。
みんな気を使ってくれて、バラード系の曲を歌ってくれるのだが、寝顔を撮ろうなどとしている様子が手に取るようにわかったのでw、軽く目を閉じた感じで、少し休ませてもらった。

その後、ふろさんもダウンしかけてきたので、残りのぶちょーとでんさん、クーさんで歌っていく。
でんさんも徐々に疲れがきたようで、最後は、ぶちょーとクーさんで歌っていた。
クーさんは特に仕事で朝からだったし、しかも居酒屋でもろくに食べていなかったのだが、妙に元気であった。
ぶちょーは夜に強いせいか、特に疲れた感じも見えなかった。
ただ、ぶちょーの席はドアのすぐ傍なので、みんながトイレに行く時や、飲み物が運ばれて来るたびに避けなくてはいけないので、なんだかしんどそうであった。
(足が長いので、すごい窮屈そうであった)

私は、ここで一応、「ハニートーストを食べる」という目的があったのだが・・・。

お腹が空かない・・・(;´Д`)

しかし、今頼まないと・・・と思い、5時半過ぎくらいに注文してみる。

そしてキターwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!
画像


思った以上にボリュームがw

とりあえず食ってみると・・・。


あまーーーーーーーーーーーーい!(スピードワゴンか)


しかし(゚д゚)ウマー。
もっとお腹空いてれば食べられるんだけどなー・・・il||li _| ̄|● il||li
でんさんとふろさんが、食べてくれたので、半分くらい無くなる。

その後私は、細かく切って、嫌がらせのごとく、みんなに「あーん」して食べさす。
ぶちょーだけ、恥ずかしがって食べてくれず。
( ̄− ̄メ)チッ

今度は絶対食わす!←使命感?

そんな感じで時間は流れ、私はちょっと服をチェンジしてくることにする。
狭くなかったら、メイド服とか持参して、お披露目とか出来たんだけどね〜。(みんな目が腐るから覚悟するように)
まあ今度は、閣下も計画に参加してくれるので、大丈夫かと。(気が早い)

終了を知らせる案内が出たので、最後の一曲で〆る。

その後、会計に手間取り、下に行くまでも一苦労。
なんとか会計を済ませ、クーさんが持ってきたパンヤのカレンダーを受け取り、私は友達を待つため、そのままアキバでみんなと別れることにした。

あ、途中で書いてなかったけど、でんさんからは、しおえびせんべいと、アキバで売っている「おてんちゃん」の一代目をもらいました。
人´Д`*)ありがとぅぅぅ☆
画像

ふろさんからは、ムーミンカレンダーを。
ただし、休日がフィンランド仕様なので要注意。
画像

クーさんからはカレンダーを。
ただし2006年版w
画像


みんな<(_ _*)> アリガトォ

それと、今回、いろいろと連絡取ってくれたぶちょー<(_ _*)> アリガトォ

おかげで、たくさんの思い出が出来ました。
たまには外で遊ぶのもいいね( `ー´)ノ

関東の友達とはまた会いたいねーと話していたので、来年にでもオフ会が出来れば、また参加したいと思います。

以上でしっ(´∀`)9 ビシッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本食い倒れ紀行10-関東オフ会編3
ボーリングの後は居酒屋へ ...続きを見る
旅する物理屋
2007/01/15 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3部作にも及ぶ長編記事、楽しく読ませていただきました∩( ・ω・)∩
オフ会を計画する段階とか、秋葉原編とかは、にゃーに少し話を聞いた程度だったのであまり知らなかったんだけど、あかりんさんの記事でよく分かった(゜▽゜)

あかりんさんい頂いた黄色い饅頭、甘いものが苦手な私でもかなり好きな味だったよ。
私の好み→○クリーム系、×あんこ系
というわけでおいしく頂きました。ありがとうね。またよろしくw

今となってはあの狭いカラオケ部屋もいい思い出だねぇ。
もっと広ければあかりんさんがメイドの格好で登場してたのか∩( ・ω・)∩ウヒョー
じゃあ次はもっと広いところにしなきゃ( ^ω^)

しかしやっぱハードだったよね。
鉄人でんさんも風邪で熱まで出てしまうし、普段ほとんど疲れたとか言わないにゃーですら、疲れたって言ってたし。
私も翌日の晩頭が痛くなって、布団に入ったら凄い寒気したし、朝も体が超だるくてやばかったよ。
でも会社行ったらすっかり治った(笑)
にゃーの終電18時ってのは多分嘘なので(爆)、今度はもう少し体に優しいオフ会にしましょう∩( ・ω・)∩
ルナークー
2006/12/27 11:34
>クーさん
先日はお疲れ様でした〜( `ー´)ノ
なかなかハードでしたねえ。やはり狭いカラオケでの長時間が効いたか・・・。
萩の月は、多分甘いもの苦手な、ぶちょー&ふくぶちょーコンビはどうかなーと思ってたんで、半ば無理矢理あげてしまいましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ
今度は笹かまでも持参しましょうかねえ〜。
メイドは・・・スルーでもいいですよw
スカイプメンバーには見せたことはあるけど、クーさんにはスルーされそうな気がしてたんで( ̄ー ̄; ヒヤリ

クーさんも体調崩しかけてたかな?でも会社に行ったら治るとは、さすがでありますな。また今度機会があれば、もう少しゆったりとしたスケジュールでオフしましょ〜。
★あかりん★
2006/12/27 18:00
今日は、気のいい秋葉系ふろーれんでございます(笑)
私も楽しく3部作読ませていただきました。

実は私当日は前日からの疲れが結構溜まっていて
みんなには少し不機嫌な顔をしていたかもと心配でした。
優しい感じといってもらえて少し安心(笑)

カラオケは楽しかったですね〜。おいらももう少し体力あれば
いろいろ歌えたんですが。途中で力尽きてしまいました(´;Å;`)

お土産のカレンダーには、muumiと書いてあってmuuminとはなっていませんが、フィンランド語ではmuumiが正式で、muuminは「ムーミの」という
意味になります。と少しトリビアを書いておきますw

また、機会があったら是非やりましょう。カラオケははずせないかな〜(笑)
floren
2006/12/28 12:58
>ふろさん
うんうん、何となく疲労の感じは伝わってましたw
前日も飲みだったっていうしねえ。
まあ、たまの帰国なんで、ふろさんもかなりスケジュールがきつきつだったし、仕方ないですな〜。
ムーミントリビア( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
あ、飾る場所を確保しないと。
トイレでいいですかw?(マテ)

また今度帰国のときにでも遊びましょ〜♪
★あかりん★
2006/12/29 05:26
レポートお疲れさまでした〜♪
ハニートースト「あ〜ん」事件は見てみたかったかも? むしろ、私も(何
今度のオフ会ではぜひご一緒したいですねぇー(すき)
ふくにゃん
2007/01/05 02:48
>ふくにゃんさん
レス忘れていた(@Д@; アセアセ・・・

ハニートーストじゃなくても、o(=^○^=)o アーン♪は、是非やりますのでw
ふくにゃんさんは強制的.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
次回は・・・また冬ですかなw
★あかりん★
2007/01/12 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
月猫団関東オフ会〜徹夜でぶっ飛ばせ編〜 isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる