isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイク研究所・月猫団支部

<<   作成日時 : 2007/05/16 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにぱにゃろうかと思ったら、准さんとわいさんが、スパイクの練習をしているらしい。
私は私で、肩慣らしに大会へ。

IC18Hだったんだけど、9Hにバットミスしただけで、あとは無難にアンダーで、−22でした。
久しぶりに銅メダルと、補助券をもらえました。

その後、ストロークに混ぜてもらうと、二人とも、スパイクの練習で熱い議論を交わしていた。
私は、横で、ふんふんと聞きながら、私もスパイクの練習に混ぜてもらう。

横ズレとか飛距離計算がイマイチなので、そこはアドバイスをしてもらって、打つべし打つべし!

とはいっても、高低差に弱いスバイクでのチップは難しいですな。

その後、准さんが落ちたので、わいさんと二人で特訓。

簡単な西をやってみました。

ショートは、飛距離が足りなかったか何かだったので、普通にトマで攻めると、これがHIO。
カズで、初めてのHIOでした。
画像


今度は、BLに場所を移して特訓。

2Hのショートで、わいさんのアドバイスで、横ズレを修正して打ってみると、これがなんとビムでのHIO!
ただし、アリンはスピンが6なので、7だったらビムでは無かったかもですなぁ。
画像


途中、ふろさんが混ざり、やはりスパイクの特訓を。
しかし途中でリタイア。

その後も、深夜だというのに眠くないわいさんと私は、ついつい頑張ってしまいました。
でも慣れると面白いね、スパイクも。
もっと研究したら、また教えてくださいまし(えw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、あの時の姐さんはフィーバーしてたねw
プロモ張りのスパイクHIOはいまだに目に焼きついてまんがな(ひょえ)
ちょっと風の読みが難しいけど実際覚えることは少ないと思うので姐さんもバリバリスパイク打ちまくって一緒に研究をして行こう(ん)ノ
わいのじ
2007/05/18 12:02
>わいさん
ふふふ、たまには活躍しないとねー(なに
アングルで騙される場合もあるけど、あの時はドカーンといった.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
大会モードだと、考えていると頭がまだこんがらがるから、ストロークで時間あるときにやってみようかと思うじぇ。
また一緒に遊ぼうじぇ。
★あかりん★
2007/05/19 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイク研究所・月猫団支部 isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる