isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アイススパで稼ごう!

<<   作成日時 : 2007/07/23 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

アイススパで、どれくらい稼げるかを検証中です。

・1Wの飛距離が250yの場合です。
・ODで稼ぐことが第一目的です。

【1H】
画像

左の氷の道を転がします。
ただし、あんまり左から狙うと、手前に落ちてしまうので、下り坂になっているところを転がるように打ちます。

3Wスパパンくらいで、雪山を転がりながら、氷の道を転がるみたい。
追い風だと2Iでも良さそう。
150PPほど稼げそうです。1ON可能。

トマトップスピンが打てる人は、2Iや3Iで。
ただし、壁に激突してフェアウェイに落ちたりも。

【2H】
ショートなのでHIO狙いましょう。

【3H】
画像

左のフェアウェイから攻めると、2W・3W制限になり、3ONになる可能性が。
スコア気にしなければ、3Wで転がすのもいいかも。
50PPほどくらい稼げそう。

スコア更新なら、右側の氷にスパイクやトマで安全に攻めてもいいし、2Wのノーマルショットで、氷で転がすのも手。
50PPほど稼げます。
画像

ただし、壁に跳ね返って落ちる危険性もあります。
少しだけバックスピンを掛けておくと安全かも。
<情報提供・クーさん>
ICの14Hと同じで、落ちてもバーディーは取れるので、攻めていくのもいいかも。

【4H】
画像

2Wのノーマルショットで転がせます。
打点下が安心かな。
1ON可能で、100PPほど稼げます。
画像


1Wだと、勢いがありすぎて、壁に激突して戻る可能性が。
追い風なら3Wも可能だけど、手前から転がるため、勢いがありすぎてグリーンを越える可能性もあり。

スパパンにするなら、2Wかなーやっぱり。
強い向かい風のときは試して無いので、ちょっと微妙。1Wノーマルでいくかな?

【5H】
画像

真ん前にある、氷の山を越えると1ON。
スパイクなら1W、トマなら2Wがいいかも。
下手に絞ったりすると、山に激突します('A`)

画像

ノーマルショットの場合は、打点右にして、柱を迂回するように打つと1ON出来るようです。
パワー温存のためには、こちらのほうがいいかも。
<情報提供・クーさん>

画像

あとここはグリーンが真っ直ぐなので、わざとLPにして稼ぐのも手。
ふちでも、強めに打てば入ります。強さには注意。

【6H】
ショートなのでHIO狙いましょう。
画像

ただし、グリーンが曲がっているので、思わぬ方向に転がるかも。

【7H】
画像

氷を利用して、向こう側のフェアウェイへ。
ただし、風によっては、手前に戻るかも。
2Wとかでフェアウェイを転がすのも手。
ただし、グリーンがかなり高めなので、下手すると2打目が届かない場合もあるので、飛距離に注意かな?

【8H】
画像

3Wのノーマルショットで、氷の道を転がしましょう。
パワーがあるときは、スパパンで。
向かい風9mの時は、スパパンで氷の真ん中でバウンドしました。
ノーマルだと、もしかしたら落ちるかも?
150PPほど稼げて1ON可能。

3Wトマだと、氷の道を越えてしまう可能性あり。
トマトップスピンが打てる人は、2Iか3Iで打つといいかも。
失敗すると落ちます。(-ノ-)/Ωチーン

画像

1Wの場合は、フェアウェイの上のあたりだと氷の道も低くなっているので、そこから転がすことも可能。稼ぎは少なくなりますが、パワー温存のときや、向かい風によっては、試すのもいいかも。

【9H】
画像

右の高い山は、1Wのノーマルショットで越えます。
打点は下にしたほうがいいかも。黒ポンだと更に安心。
向かい風や、スピンが少ない人は、スパパンだと安心?
画像

1ON可能で、アルバが取れます。

スパイクなら1Wで、トマなら2Wで。
ただし、飛距離絞ると山にぶち当たる可能性あり。
HIOも可能です。城wiz17Hみたいな感じかな?
画像

黒ぽんで入ったwワロス。

【10H】
ショートなのでHIOどぞ。

【11H】
画像

グリーンが下っているので、スパイクだと1ON可能。
画像

追い風なら、氷を利用してグリーンそばに。
ただし、場合によっては、割れ目に落ちる可能性も。

【12H】
画像

左の崖は、かなり高いので、トマ必須です。
パワー無い人は遠回りコースで。フェアウェイを転がすのも手。
右側の氷の壁にぶつける感じで、2Wトマを打つのがいいかも。
3Wトマだと、届かないみたい。
1ON可能で、アルバが取れます。

【13H】
画像

1Wノーマルショットで、右の氷の道を転がします。
ただし、手前が下っているので、転がす位置に注意。
画像

150PPほど稼げて1ONも可能。
ただし、グリーンアウトすることも。

【14H】
画像

2Wのノーマルショットで、山は越えます。
向かい風なら、スパパンなら安心かも。
1Wだと、山を越えません。
スパイクなら1W、トマなら2Wかなあ?
でも無理して打たなくてもノーマルで越えるからパワー温存でもいいかも。
ただし、グリーンのヘリに当たって、戻る可能性もあり。

【15H】
ショートなので狙ってください。

【16H】
画像

フェアウェイの左右に温泉があります(Waterというところで、バンカーみたいな感じ?ペナルティは無い。温泉の中から打つこと可能)
手前で3Wで転がすのも手。

画像

なお、クロポン持ちの場合は、スピン21くらいにしてWパワーのTSスパを使えば、1ON可能です。
あと普通にスピマスTSスパでも1ON可能のようです。
ただし、雪の場合は威力が半減します。
<情報提供・ヤーモンさん>

【17H】
画像

手前のアヒル隊長と、温泉かまくらが邪魔をしています。

1Wトマだと、山に当たらず氷に着弾したので、2Wトマで山すそあたりにぶつけるといいかも。
グリーンアウトするけど、グリーンの奥が高いために、戻ってきます。
上手くいけばグリーンまで戻って1ON。

スパイクで1ONを狙うときは、アヒル隊長を避けるように打点左下で1Wスパイクだとダイレクトに1ONらしいです。
<情報提供・クーさん>

画像

山の右にある氷の崖に2Wの壁トマを当てると、いったん山のほうに転がってから、山に当たり、そのままグリーンに1ON。(多角形打法だ!)←えw?
温泉かまくら回避のために打点は右斜め下で。

1Wのノーマルショットを壁に当てても行くようです。
<情報提供・2222さん>

画像

80PP×2ほど稼げました。でもスパパンだと届かないし、当たり所によってはラフに着弾するので、慣れないとむずいかも。

【18H】
画像

ICの17Hみたいな感じだが、下手に2Wや3Wで崖の間を転がそうとしても、手前に下っているので、O.Bへようこそ状態に。
左のフェアウェイは、制限受けたりして2打目がグリーンに届かないです。
画像

安全にいくには、左の山に1Wノーマルで乗せると2ON可能。
ただし、落とし位置によっては2I制限を受けるときがあります。
<情報提供・クーさん>

画像

パワーあれば、スパイクトップスピンで氷を転がすといいかも。
成功すれば90PP×2くらいかな?

画像

安全に行くなら、右側の山を越すという方法もあり。
<情報提供・でんさん>
打点は下で、かまくらに注意して打ちましょう。1Wでいけます。
氷が下りになっているので、左のほうに転がります。
画像

氷の上から2打目になりますが、制限はほとんど受けないので打てます。
ただし、追い風の場合、そのまま雪に乗ってしまうため、2I制限の可能性もあります。

こんな感じで、ミスしなければ、−24から−26くらいはいけそうです。
みなさんも色々試してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
16Hはクロポンをもっている人ならスピン21くらいで、
WパワーのTSスパでワンオン可能です。
あと普通にスピマスTSスパでもワンオン出来ますよ^^
ヤーモン
2007/07/24 00:34
17Hは山の右にある氷の崖に当てるといい感じですよ
打点は右斜め氏たで
2222
2007/07/24 02:38
>ヤーモンさん
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
素晴らしい・・・・。
今度試してみます♪パワー残ってればw
記事につけたしておきまーす。

>2222さん
初めまして♪
氷の崖ですね!?
フェアウェイ沿いのところの←のところですよね?きっと。
壁トマ打つ感じかな・・・。
実験して、あとで記事に追加しておきますね。
(´・ω・)(´_ _)ペコリ
★あかりん★
2007/07/24 16:51
私の意見をば( ・ω・)
3H→わずかにバックスピンをかけて打つと落ちる可能性大幅減
5H→打点右1Wノーマルで山を回避して簡単にワンオン
17H→アヒル回避できるくらいに打点を左下にして1Wスパイクでダイレクトにワンオン
18H→1Wノーマルで左の山の上に乗せると簡単に2オン

一緒に回る機会があれば実演もするよ∩( ・ω・)∩
ルナークー
2007/07/24 20:55
>クーさん
色々ありがとう(´・ω・)(´_ _)ペコリ
ちょっと付け加えてみた。
5Hがまだ上手くグリーンに乗らない・・・。
17Hもまだちゃんと試してないので、タオル争奪終わったら、機会があれば18Hでも(ぶ
★あかりん★
2007/07/25 17:21
と間じゃなくてノーマルでいいですよ〜(1W)
ただ確実に行こうと思うならクーさんのほうがよろしいかと。
2222
2007/07/27 03:39
>2222さん
おー、1Wノーマルでもいいんですね。
大会で試してみますね☆ミ
★あかりん★
2007/07/27 12:16
5Hは氷の上からでも真っ直ぐなラインなのでLP60yとか狙えますよ。
17Hは山の裏側に2WトマBSでいけますよ。←失敗するとキツイですが・・
カヲル@☆ANGEL☆
2007/08/30 15:59
>カヲル@☆ANGEL☆さん
初めまして♪
そうなんですよね、5Hって、最長パット狙えますよね〜。
最近気づいたのですが、書くの忘れていた・・・。
17Hは、当たり所が悪いと跳ね返るし、なかなか難しいですよね〜。
なんとか安全にいく方法を模索中ですw
★あかりん★
2007/08/31 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイススパで稼ごう! isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる