isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「桃月杯」に参加しました

<<   作成日時 : 2008/06/01 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/31の夜、「桃月杯」という大会に参加しました。

詳しくはこちらを参考に。
■パンヤ大会「桃月杯」 詳細決定

大会の主催者である桃月さんとは、ニコニコ動画の「週刊アイマスランキング」の初代編集長である。
私もアイマスMADに興味が出てからは、ランキングをしょっちゅう拝見していたものです。
ブログにもちょこちょこお邪魔させて頂いているんだけど、桃月さんもパンヤをやっているらしく、度々記事が上がるので、コメントもさせて頂いたり。

そんなある日。
桃月さんのブログで、ぱにゃ大会を開くというお知らせが。
これは是非参加させてもらおうと思い、事前に旦那に「大会に出るから飯食ってこい」という鬼嫁っぷりを発揮。

まあ結局は、大会30分前に帰宅するという、相変わらずなタイミングで帰宅されたわけですがw

そんなわけで、旦那のご飯を用意して、急いでチャットルームに飛び込む。
大会は22時開始で、21時30分からチャットルームにて、参加賞が配られました。
画像

参加賞は、マカロン一日分です。
少しでもPPを増やしてあげようという心遣いが嬉しいですね(゚ωÅ)ホロリ
画像

でももったいないので、後日、二倍の時にでも使わせていただきます(´・ω・)(´_ _)ペコリ

大会参加人数は24名と、なかなかの集まりでした。
画像

ランクを見て分かるように、最近始めた方や、ずっと放置していた方、はたまた面白そうだからと垢を取った方という感じで、シニア以下が多かったです。
どう見ても私が最高ランクです。本当に(ry

まず第一回目の大会はPW。
画像

ここは初心者コースとして最適ですからね。
狙える人はチップも出来るし。

そんな私は、HIOはおろか、チップすら出ない有様でしたがw
結構惜しいところはあったけど、入らなければ意味が無い。

他の皆さんは、HIOやチップを決めた人が結構いたようでした。
大会中は、もっぱらアイマスの話。
「パット」とか「(グリーン)がまっ平ら」という話題が出ると、すぐに千早の口癖「くっ」と言う言葉が続くあたり、皆さん反応早いっす。
あとは伊織ファンの方も多かったようで「いおりんのMAマジ最高!!」とかw
私はゆきぽと春香がお気に入りなのですが、話題が振れませんでした。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

結局、10Hのパットミスが響いて、−21という、なんとも平凡なスコアでホールアウト。
PPも765に届かなかったなぁ(・ω・` )

【結果発表】
画像

私は4位でした。銅トロフィー(σ´Д`)σゲッツ!!

その後、チャットルームに移動して、表彰式。

賞品は、1位→ラッキー賞→2位→最下位→3位→獲得PP最少者(BPなどは省く)→大会特別賞受賞者(順位順)→賞のない方(順位順)といった感じで配布されました。

私は、大会特別賞受賞者からの該当だったのかな?
銅トロフィーをもらっていたので、賞品の対象者になりました。

ちょうど、クーのピンクラインハットがあったので、それを頂くことにしました。
画像

早速被ってみる。

その後、みんなで記念撮影。
端にいたので、全体が上手く撮れずw

桃月さんのところに、綺麗に撮れていたのがあるので、それを拝借。
画像

画像


私のメインはアリンだけど、クーがやはり圧倒的に多かったな。
あとエリカと。
男キャラが少ないのは仕様です。

撮影が終わった頃には、既に0時近かったので、私はこれで退散させて頂きました。
皆さんはその後大会したのかな?

久し振りにいつもと違う面子での大会だったので、ちょっと緊張しましたね〜。
あと、チャットルームが重くて、発言出来ないしw
賞品もらう時も、マウスが動かなくて、なかなかアイテム買えないし(;´Д`)

今度はもう少し良い成績を残せるといいなー。

最後に、主催の桃月さんお疲れ様でした。
参加した皆さんもお疲れ様でした。
また機会がありましたら、参加させていただきますのでよろしくお願いします(´・ω・)(´_ _)ペコリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「桃月杯」に参加しました isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる