isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズン4スタート・・・?

<<   作成日時 : 2008/08/23 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、パンヤもシーズン4がスタートです。

とはいえ、相変わらずのバグ祭りですが(^ω^ ;)
メンテ明けから日曜までの4日間、PP二倍なのに、サーバーに繋がらないとかね。
てかメンテ自体延長していたしw
いつ落ちるかわからん状態でガッツリ稼げそうも無いので、とりあえず入れそうな時にコースを回ってみることにしよう。

シーズン4になって、色々と変わりました。

【新コース「Lost Seaway」が実装】
ピンクウインドのような景色に、海賊船が飛んでいるコース。
SSのように、ブースターゲートがあちこちに設置されている。
しかし、ゲートが近いことところもあり、飛距離の調節も必要かも。

記念すべき初コースの第一打。
画像


【新キャラクター「ルーシア」】
画像

PVで既に顔は分かっていましたが、ピンクのロングヘアのアイドル。
年は17歳なので、アリンより下。エリカの上。
服が少ないので、購入は見送り中。

【セルフデザイン】
白いシャツとスカートorズボンに、自分でデザインすることが出来ます。
デザイン用の服はCPとPPで購入。
今回は、垢に応じて、男はケンの服、女はエリカの服がそれぞれプレゼントされていたようです。
CPで購入した服は販売は不可。ただし、コントロールが+4になっています。
PPで購入した服は、デザインをコピーして販売することが可能。ただしコントロールが+3。
上手な人は、これで一儲けできるかも?

【トレジャーハント】
画像

これはちょっと楽しみにしていました。
ゲームをプレイした後に、アイテムが獲得できるシステムです。
アイテムは、今まで対戦でしか出なかったけど、これで大会でもアイテムをもらう楽しみが出来ます。

アイテムはゲームプレイ中のトレジャーポイントゲージの貯まり具合によって決まります。
人気の無いコースほどトレジャーポイントゲージが貯まりやすくなります。

ちなみに、LSをやった場合。(ほとんどがLSだった)
画像


ISの場合。(同じく、ほとんどがLSだった)
画像


同じ18Hでも、かなり違いますね。
なお、新しいアイテムを獲得することが出来ました。
<セーフティー>
・バンカー、ラフなどで、地形の傾斜を受けずにショット出来るアイテム。
画像

チップ狙いの人には有効みたいですね。

<体力強化剤>
・最大飛距離が15y上がった状態でパワーショットが可能になるアイテム。
画像

これも、あと少しで・・・という場合に使えそうですね。

【ゴーストモード】
これも楽しみにしていたシステム。
ロビーやランキングから対戦したいユーザー情報を開いて、ゴーストモードを選択。
コースを選ぶと、その人のゴーストと、18H対戦をすることが出来ます。
(ホール数の指定が出来ないところはしんどいかな?)
終了時に、通常と同じく、PPと経験値が入ります。
ただし、アズテックやパンマスなどの効果は得られないようです。

でも、一人で誰かと対戦したいけど、知らない人とはちょっと・・・というチキンな私にはぴったり。
若干ゴーストモードにも不具合があるようで、途中でログアウトとかありました。

あとは、マイルームを設置したり出来るとかかな。
あまり興味ないけど。

あと、ゲームのシステムとして、パンヤミスによる場合の特殊ショットが発動するようですね。
コマンドが入っていれば、スピンやカーブはかからないものの、特殊ショットが出るというやつです。
てっきり見送りされたのかと思っていたんですが、HIO狙いでトマバック入れたら、見事にパンミス。
でも、なんか色がいつもと違う「トマホーク」の文字が。
すると、スピンはかかってないけど、トマが発動しました。どーん!

「絶対トマで乗せないと無理」というISの12Hとか、こういうところで使えそうですね。
SCとかも、これでスコア伸ばせるかも。

あとはコースのランクが5段階に変わりました。
ISは★1に。
なので、カップイン時のPPが若干少なくなりました。
でも転がせるから、まだ稼ぎコースかな?

それと、9/18までの期間で、PJCのワールドツアーが開催中で、一時的にコース記録がリセットされました。
コースを回った分で、もらえるEPが変わります。とりあえず全コース制覇ですな。

とりあえず、ぼちぼちプレイしますか(ヽ´ω`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズン4スタート・・・? isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる