isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS アプローチミッションをやってみる

<<   作成日時 : 2008/09/06 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

S4からの新要素の「アプローチバトル」であるが、どうも公式掲示板を見ると殺伐としているらしい。
どうも「ミッション」というものをクリアすると、CP系のアイテムなどが結構出るらしい。
謎アイテムと言われる「歯車」とかも。

しかしやったことが無いので、どういう状況なのかも全然わからず。
最大6人という部屋設定ではあるが、2人では無理だった。
大会を始める際の最低4人なら出来るかもしれないということで・・・。

ちょうど閣下、ふろさん、でんさんと4人集まったので、やってみることにした。

全員が準備をして、いざスタート。
画像

無事に始まった。
右上に、例のミッションが出ていた。

「4人以上がチップインしたらミッション達成 ミッション達成時に宝箱+5個」

ちょwwwwwww
無理wwwwwwwwwww

こんな感じで、ミッションが次々と繰り出される。
たまにミッションが無い場合もあった。
画像


「残り飛距離が5.0yの人がいればミッション達成 ミッション達成時に宝箱+5個」というようなのがあり、見事ふろさんが成功した。
画像


アイテムも確かに良いものが出るみたいだ。
画像

しかし、箱がもらえてないのに、アイテムが表示されたりもした。
画像

トレジャーの箱の色が違うので、終わった後のホールだということがわかると思いますが、まったく同じアイテムでした。
別な時には1000PPをもらうことが出来ました。
その時はPPが確かに増えたのですが、次のホールでトータルの箱が0だった時に、まったく同じアイテム&1000PPが表示されましたが、当然PPは増えておらず。
なので、実際にアイテムがもらえているかどうかが怪しい(^ω^ ;)

でも、私が見間違いで、参加費だけ取られていると思ったのですがそれは無いらしく、0からのスタートで、このようにアイテムがもらえるというこのシステムは、かなり美味しいですね。
なので、ミッション成功のために「空気を読め」というような殺伐とした雰囲気になるのは理解出来ました。

このミッションと言うのも、該当者がいるかどうかによって変わるもの、運が絡むようなもの、全員が達成しやすいものと色々あるようです。

例えば・・・


・4人以上がチップイン
・参加者の半数以上がチップイン
・参加者全員の残り飛距離が奇数or偶数
・男性or女性キャラクターor参加者全員の残り飛距離が奇数or偶数
・残り飛距離が○yの参加者
・1位の残り飛距離が偶数or奇数


チップインは人数が多ければ入りそうだけど、なかなか難しい。
飛距離が偶数か奇数と言うのも、なかなか難しい。

・ビリー(他マスコット)とプレイしている参加者が1位
・ロロ(他キャディ)とプレイしている参加者が1位


該当者がいない時点で、即ミッション終了になってしまう。
これも人数がいれば可能だけど、知らない人同士で、事前に把握できるかどうか。

・一番飛距離が飛んだ参加者

これはそのまま。飛ばしたものが勝ち。

・参加者全員の平均残り距離の短い性別

・・・意味が分からない('A`)

・全員が残り時間10秒or5秒未満に打つ
・全員が残り時間20秒以内に打ち終わる


残り時間が○○というのは、比較的全員がミッションクリアできそうですね。
しかし私は勘違いして、「10秒未満」と言うのは10秒過ぎてから打ったんだけど、「20秒以内」というのも、20秒経ってから打ってしまった(^ω^ ;)
「20秒以内」というのは、開始から20秒以内に打ちなさいということで、ようは早く打てということですね。
間違えてごめんなさい(;´Д`)

公式に上手い書き方があったのでコピペ。

・参加者全員が20秒以内に打ち終わる は 
残り時間40秒〜20秒までに打つ=全員早打ち

・全員が残り時間10秒未満に打つ は 全員遅打ち
残り時間0秒〜10秒の間に打つ=全員遅打ち


遅打ちミッションの場合は、パターが有効らしい。
高コントの人ほど、ゲージの戻りを待ってるうちに時間切れってこともあるし。

あと、途中からふくにゃんさんが参加して5人になったのだが、5人になってから1位の人にはメダルが付くようになった。
最大人数でやれば、金メダルとか付くのかな?
ミッション成功でもらえる箱がほとんどみたいだけど、最終的に1位になれば、箱がもらえるのかなー。

なんかまだまだ謎の多いアプローチバトルであった。
しかし何気に白熱した。
身内でわいわいやる分には、だけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アプローチミッションをやってみる isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる