isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンイベント開始(本文少し追加と修正)

<<   作成日時 : 2008/10/18 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もハロウィンの季節がやってきました。
画像


イベントの詳細ページを見ると、隔週ごとに分けてイベントが追加されます。
http://www.pangya.jp/event/2008Halloween/

まず今週から、カップインすると獲得できる「キャンディボックス」出現、男性キャラに「エクソシスト衣装」が追加、ハロウィンクラブと、スカルアズテックの再販がありました。
去年は合成のみだった「パンプキンアズテック」は、合成も出来るけど販売のほうでも登場です。

去年のハロウィンは、衣装もクラブもスルーしてしまったので、今更ながらにクラブが欲しかった私としては、嬉しいメンテでした。
パンヤロゴが変わるクラブが欲しかったのと、クラブ自体がいい味出しててねー。
なので、おねだりして買ってもらいました(*・ω・)
画像

最初からコントが高いので、全部のアップグレードしましたが、8万くらいで済みました。
パワーも10が最高なので、満タンにして、パワー250yに揃えました。

せっかくなので、ツインフェザーはSCやDI用に4y上げてみたり。
コントが25になるんだけど、まあ慣れれば使えるかも?

買った記念に試し打ち。パンヤー!
画像


来週には、女性キャラのハロウィン衣装が「ガチャッとポンタ」に登場。
ワンワンほいほいですね。
今回もシークレットがあります。
画像


<追加記事>
1CPさんのところに、新しいガチャの衣装がありました。
画像

衣装が大体わかりましたね。
クーだと思ったのは、クーを肩車しているエリカか(;´Д`)
あと右のシルエットは確かにアリンだったけど、シークレットって、後ろの黒い人のことか・・・。
このシルエットはダイスケに見えるが、どうなんだろう?


再来週には、去年販売した「ゴスロリ衣装」と、キャンドルハットも全員分再販するので、ルーシアのも買うことが出来ますね。
男性用のスーツも再販です。←何気にスルー扱い

ゴスロリは、クーのが結構可愛かったので、旦那が気になってるかも。
アリンはパンツタイプだったんだったかな・・・?
頭の王冠は良かったんだけど。

その前にもガチャで出ていた、ゴスロリっぽい服、あれはハロウィンでは無かったんだっけ?
ガチャ当たらなかったので忘れてしまいました(^ω^ ;)
まあデザイン的に似ているので、どっちか持っていればいいような気もしますが

んで、問題は「キャンディボックス」だ。
カップイン時に出るのは良いのだが、これがなかなか出ない。

ドロップ率が上がるアイテム(天使の羽、頭のフェザー、ドルフアイマスク、幸運の指輪)を身に付けてはいるものの、出るときは出るけど出ないときは出ないという偏りっぷり。
画像


それでも、他のみんなが出てないのに私だけ出たとかあったりして、ぼちぼち箱も集まってはいるけど、期間内に集めることが出来るのかなー?

一応気になるのは、合成で出来る、マスコットの「ハロウ」ですね。
多分期間限定で、PPが付くとか、そういう効果があるんだろうけど、私としては、期限が切れても、そのままで残して欲しいということです。

ジャックランタン帽子も、初めて登場したとき(3年前)は、かぶっていると経験値が2倍だったけど(過去のブログでそれらしいことが書いてた)、これも期間限定だったので、それ以降は効果を無くしたまま、アイテムとして残りました。
マスコットもそんな感じで、効果が無くなってもいいので、そのままアイテムとして残して欲しいです。
アンダーソンや、シラタマを持っていない私としては、何かマスコットがいるとちょっと嬉しかったりします(*・ω・)

公式のほうから、どのコースがどのキャンディをドロップするかをコピペ。

<イチゴ>  SS DI LS 
<オレンジ> SW WH PW
<グレープ> 城Wiz 白Wiz 西Wiz IC IS
<キウイ>  BL BW BM SC

★が多いほうが出やすいみたいですが、出ないときは出ません(キッパリ)。
まあでも確率は高いので、狙ったものが欲しい人は、そのコースを地道に回ると良いかもですね。

おかげでパンヤ頑張りすぎて、経験値が1900越した。
あと400程度。
期間内にエリカのイヤリングが買えてしまうかもです。
問題はPPですがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンイベント開始(本文少し追加と修正) isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる