isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS パンヤ4周年記念イベント開始

<<   作成日時 : 2008/11/06 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しくメンテの延長も無く、16時に終了した模様。

早速なにがアップデートされたのかチェックする。

まずは4周年のイベント内容から。
【ありがとう!パンヤ4周年 特設ページ】
画像


【キラッとパンヤ♪トレジャーハンター】
カップイン時に出現する「クリスタル」(金と銀の2種類)を集めて、その場でさまざまなアイテムと交換、または過去レアの抽選に応募できるシステム。

商品は・・・

<抽選で当たるアイテム>
・クロポン 5名様 (金30個 銀10個)
・ピーチチーク(全員分) 5名様 (金10個 銀30個)
・デモンズホーン(全員分) 10名様 (金15個 銀15個)
 

・・・( ゚Д゚)ポカーン

少なっwww

しかし、チークとデモンズホーンには、カズとルーシアの分も含まれるようです。
この二つに関しては、今後、別の獲得機会を設けるということです。
なので、今回頑張らなくても良いかも?

なお、アイテムの重複は出来ないため、既に所持しているアイテムは送られないとの事。

例)「ケン」の「ピーチチーク」を所持⇒「ケン」以外の8キャラクター分が送られます。

私はアリンを持っているので、当選したら、アリン以外の8キャラ分が来るというわけですね。
まあ当たらないだろうけどw
当たると仮定して、どうせならアリンもう一個欲しいから、チークは別垢に移しておこうかな。

<その場で交換できるアイテム>
・4周年記念アズテック (金5個 銀15個)
・ベレー帽(キャラランダム) (金20個 銀20個)
・マカロン(1日分) (金40個 銀0個)
・シフォン(1日分) (金0個 銀40個)
・ガチャぽんPP券(10枚) (金15個 銀5個)
・4周年記念トロフィー (金10個 銀10個)


この中からすると、ベレー帽と記念トロフィーが欲しいところ。
そしてベレー帽は、案の定キャラランダムだし、露店販売できないし
またしても、大会コースを回る日々が繰り返されるようです(・ω・` )

必要クリスタルがそこそこ多いので、出る確率は多少は上げてるのかな〜。
コースによって出現率が変わるらしいので、難しいコース、人気の無いコースが出やすいような気がします。
回ってみないと何ともいえないけど(・ω・` )

なお、ダイスケ・マックス・ケン・エリカに実装されている「ドロップアイテム」が2倍になるアイテムを装備していた場合、獲得時のグラフィックは「クリスタル」が「1つ」だけ表示されますが、実際の獲得アイテム数としては「2つ」獲得されるようです。
またエリカで頑張るかのー。

ちなみにクリスタルの販売も不可だそうです。(´Д`|||)あう・・・。

【あの人気アイテムが再販売】
ルーシアの声優が決定してから、「マジカルボイスクラブ」の発表は既にありましたが、なぜか「ぁみメガネ」と「ぁみカツラ(アリンのみ)」が再販売。
画像

これって人気だったんですかね?(;´Д`)
私はメガネ属性は無いので、アリン用のアイテムでも買わないし、カツラもいらんのですが・・・(^ω^ ;)

【パンヤをお休みしていた人限定 ログインアイテム】
08年5月1日のメンテからログインしてなかった人には

・シフォン 7日分
・マカロン 7日分
・パンマス 100個
・おいしい栗 50個(PPか経験値が二倍のアイテムだと思う)


以上が配布されるようです。
でももらったとしても、その垢で稼がないと意味無いからねぇ(;´Д`)
とりあえず私には対象外かな。

【11月11日は「パンヤの日」 終日獲得PP&経験値二倍】
たった一日かよ!しかも平日じゃん。
どうせなら今日から一週間くらいすれはいいのにねー。

私?休みなので頑張ります\(=ω=.)/(多分)

あと、今の期間中は、パンヤショット時のロゴが、4周年の特別バージョンになるようです。
特別なロゴが出るクラブを使用していると見られないようです。
まあ一回見ればいいかな(・ω・` )
こんな感じでした。
画像


先日、PP貯まったので、エリカのセーター買ってみた。
PPがかなり貧乏になったけど気にしない。
画像


そういやルーシアの声って、どんなんだろー?と思ったら、コードギアス×パンヤの特設サイトで、「C.C.からのメッセージ」っていうのがあるじゃないか。
これって何気にルーシアの中の人だし。

てことは既に決まってたっぽいよねー、やっぱり。

聞かせてもらったけど、イメージと違ったかな?
ボイスクラブ購入は見送りで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンヤ4周年記念イベント開始 isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる