isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS LSで稼ごう!

<<   作成日時 : 2008/11/12 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ロストシーウェイで、どれくらい稼げるかを検証中です。

・1Wの飛距離が250yの場合です。スピンは7〜9くらい。
・ODで稼ぐことが第一目的です。

【1H】
画像

真ん中にゲートがあります。
打点下で1Wノーマルで打ちます。50〜60PP稼げます。
または2WのスパイクTS(または打点↑の2Wスパイク)を打つと1ON、130PP×2くらい稼げます。

【2H】
画像

ショートホールです。HIO狙っていきましょう。
上りがきついので、ノーマルで絞って打った場合、グリーンに乗らないことがあります。
次のホール用に、パワーを溜めてもいいです。

【3H】
画像

ゲートが三個続いています。
1WノーマルでTSにするか、2Wのスパパンもしくは3WスパイクTSで170〜180PP×2稼げます。
ゲートを三個上手く通せば250PPほど稼げます。

【4H】
画像

右のゲートを狙います。2Wノーマルでゲートを二個通せば、200PPほど稼げます。
3W打点↓スパイクでもゲートに入りますね。80PP×2くらい。
右の更に奥のゲートに、1Wの打点↓スパイクを打つと、130PP×2稼げて1ON。

【5H】
画像

2Wの打点↓コブか、スパパンでゲートに打ってやります。
壁を越えますが、確実にグリーンアウトしてバンカーに入ります。
120PP×2ほど稼げます。
2WコブでBSをかけると、1ONします。

【6H】
画像

ロングホールなので、一打目はフェアウェイに。70PPくらいODで稼げます。
二打目は、ゲートを通してグリーンに乗せることも可能ですが、大体は手前のバンカーに。
パワーに余裕があれば、特殊ショット二回で、2ONも。
次のホール用に、パワーを溜めても良いです。

【7H】
画像

ゲートが3つ続いていますが、池もあるので注意。
一番手前のゲートに1WノーマルTSで、上手くいけばゲート三連荘。

3WスパイクTSだと、宝箱には当たらずゲートを越えるので安心。150PP×2ほど稼げます。
1Wのスパイクだと、宝箱に当たります。注意。
スパパンだと、ゲートを飛び越す可能性があります。
二個目のゲートに、1Wトマ、スパイクを打った場合は90PP×2ほど稼げます。

【8H】
画像

船の前にゲートがあります。
ただし、ここを通すには距離調整が必要だし、わざわざ通しても、船に当たって戻ってしまう場合が多いです。
普通にフェアウェイから攻めたほうが良いです。
ゲートには、6Iくらいで打つと、たまにゲートの下ギリギリに当たる事があり、その状態だと船の下を抜けて飛んで行き、120PPほど稼げる時があります。
ただし、毎回必ず稼げるというわけでもないので、チャンレンジしてみたい人だけ試してみてください。

【9H】
画像

ここは、風が向かい風でも追い風でも、3Wの打点↓スパイクをゲートに打てば、大体1ONします。
170〜180PP×2ほど稼げます。

【10H】
画像

ショートなのでHIOを狙いましょう。
次のホール用にパワーを溜めても良いです。

【11H】
画像

左のゲートに、3WのスパイクTSを打ちます。150PP×2ほど稼げます。
2Wノーマルの場合は、上手くいけばゲートを二連荘しますが、失敗すると池ポチャしたり、二個目手前の小島に落ちます。
ここは木とかがかなり邪魔になるので、脱出するのに一苦労します。

【12H】
画像

船の脇にゲートがあります。
2Wor3Wで調整してやります。
1Wの場合、95%くらいで打つと良いみたいです。
打点を左下にしてやると、比較的船に当たらずに飛んでいきます。70PPほど稼げます。
確実にスパイクを打てる人は、打点左上にして、3WスパイクTSを打ちます。130PP×2ほど稼げます。
ただし、風の向き、ゲートへの入り方によっては、やはり船に当たることもあるようです。

【13H】
画像

かなり手前にゲートがあります。
このゲートには、9Iか8Iのトマを打ちます。130〜140PP×2ほど稼げます。

【14H】
画像

グリーンの前に大きな壁があります。
2Wのパワーカーブでグリーンに1ON。
ただし、グリーンが曲がってるので、パットミスもあり。
もしくは壁と壁の間の低くなっているところを狙って2Wor3Wトマだと越えますが、バンカーに落ちることも。
距離を絞ると、壁に激突します。
左上でトマを打つと、たまに壁を越えたりするようです。

【15H】
画像

真ん中のゲートに1Wノーマルかスパパンの場合、90PPほど稼げます。
3WのスパイクTS(もしくは打点↑の3Wスパイク)の場合、220PP×2ほど稼げます。

【16H】
画像

比較的手前にゲートがあります。
ここは3I〜4Iのスパパンの場合、170PP×2ほど稼げます。
風を考慮し、5I〜6IのトマTS(もしくは打点↑のトマ)の場合も同じくらい稼げます。
もしくはスピマスを使ったアイアントマTSもかなり稼げるようです。
(私のやり方が悪いのか、130PP×2くらいしか稼げませんでした。)

【17H】
画像

ショートですがゲートもあります。
HIOを狙ってもいいし、ゲートを通す場合は3Wスパイクで。
確実にグリーンアウトしますが、140〜150PP×2ほど稼げます。

【18H】
画像

右側のお城の前にゲートがあります。
2Wノーマルで打てば、城を越えます。
風が強かったりスパパンだと、ゲートの淵付近に当たって、城を越えない場合が多いです。
2Iトマの場合、城越えして150〜160PP×2ほど稼げます。

コメントをいただいたので、少し検証して追加してみました。
若干上手くいかなかったところもあるのですが、4500PPくらい稼げました。
確実にパンヤが出せる人は、赤ビンを重点的に、自信の無い人は、ラキパンや安定剤も持っていくと良いみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです。
拝見しましたが、250erならば、4000強は軽く稼げるはずです。
MAKなら6000越える事も。
スコア狙いも兼ねているのかもしれませんが、PP稼ぎと割り切った攻略ならスパミを恐れる必要は無いですよね^^;

少し前になりますが、LS稼ぎ攻略を掲載されていた方がいたので、そちらも参考にしてみるのはいかがでしょうか。
『LS』『MAK』『PP』で検索すれば良いかも。
コレを元に250erで攻略すればもっと伸びると思います。
どーも君
2008/11/13 10:03
>どーも君
初めましてー。コメントありがとうございます☆ミ
そうですか、4000越えですか。私はまだまだ甘かった(;´Д`)
MAKとは、ルーキー専用のマジックエアーナイトのことでしょうか?
当方は、そのクラブは使えないので、それでの攻略は他のサイト様に任せておりますw
前に見たのは「パンヤポータル」の、わんこさんのブログの中でかな?
参考にして、もっと確実に稼げるように研究してみますね。
★あかりん★
2008/11/13 20:00
【遠い空】ωΦ)<私的にした攻略PPウマウマ方法でも

1h→2wのスパイクTS

2h→パワー貯めでもHIOでも

3h→一番手前のゲートに3wスパイクTS

4h→右手前のゲームにスパイクTS(2on
   一番奥のゲートにスパイク打点↓(1on

5h→ビヨーンブースに2wコブラBS(1on
   打点↓コブラの場合はグリーンを大きく越えてODうまー(2on

6h→パワー貯めコース

7h→一番手前のゲートに3wスパイクTS(稀に1on

8h→1wでゲートにパワー弱めでショット!いいときには1on
  スパイク、トマで船の上(見えない壁アリ!!

9h→びよーんに3wスパイクTW (打点が下の場合はかなりPPウマー
                 
えななー
2008/11/24 15:34
10h→パワー貯めでもHIOでも

11h→手前のゲートに3wスパイクTS

12h→打点左上で3wスパイクTS 怖いときは1wでゲート左端にパワ95-97%くらいがおすすめ!ノーマルショットです

13h→ゲートに9I/8IでトマTS 打点が↓ならすごくとぶかも・・

14h→2Wでパワカーブ(1on<右にある椰子の木を目安にすると確実に1onできます

15h→真ん中のビヨーンに3wTS

16h→真ん中に2I/7Iでスピマス仕様のトマTS(1on

17h→右ゲートに3w打点↓スパイク(風が9mだろうが逆風だろうが打点↓だと確実に稼げるようです

18h→びよーんに2Iトマ

以上が私の稼ぎ方で|ωΦ)
クラブは250yスピン7、カーブ9です
上記での私の最高PPは6400なので5000は多分確実にいけると思います

二回にコメントわけますた(´・ω・)すんません
えななー
2008/11/24 15:35
>えななーさん
【遠い空】ωΦ)<イラッシャイ
ホールごとの細かな方法、ありがとうございます┏○ ペコリ
えななーさんも250yなんですね。
私と同じ飛距離なんで、是非参考にさせてもらいますね (`・ω・´)
これで5000確実になったら、ここしか回らなくなりそうだわ。
★あかりん★
2008/11/24 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
LSで稼ごう! isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる