isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンまつり

<<   作成日時 : 2009/05/01 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のGWのイベントは、「ゴールデン★まつり2009」が開催されます。
画像


例年通り、経験値2倍になる「かしわもっち」の販売があります。

あとはログインプレゼント。
一日一回もらえます。
4/30から5/7のメンテ前までは「マカロン1日分」で、5/7のメンテ後から5/14のメンテ前までは「ガチャっとポンタ抽選補助券1枚」がもらえます。

私はこれでコツコツ貯めて、ガチャアイテムを当てたので、バカに出来ません。

あとは、ガチャポンタの景品で出るアズテック(爆弾、ハート、星)の代わりに、「4周年記念アズテック」になるらしい。

5/4と5/5は「経験値・PP2倍」デー。
サバごとによって違うので、やるときは注意。

そして今回のメインとなる、「ゴールデンゲーム」。
まずは、パンヤを10分プレイするともらえる「ゴールドコイン」を集める。
これを10枚集めると、過去のガチャレアアイテムを手に入れられる「抽選シリアルナンバー」を手に入れることが出来る。
画像

【景品の一覧】
1等 妖精の羽、妖精の耳、クリムゾンリング、スターキャットリング、ミスティックリング、ハイブリットリングから好きなものを一つ
(耳と羽は1キャラ分、アイテムを全部所有していた場合は、ガチャ抽選券11枚)

2等 SSA衣装、海賊衣装のいずれか1キャラ分
(ルーシアのはありません。アイテムを全部所有していた場合は、ガチャ抽選券5枚)

3等 3色ドルフ団子、おいしい栗、もっちアイス 各100個

4等 爆弾アズテック、星アズテック、ラブアズテック いずれか100個

5等 体力強化剤 10個


まあ、1等は当たらないだろうけど・・・。
とりあえず、シリアルナンバーは3枚までもらえるので、集めないと。
しかし10枚ってことは100分×3=300分。5時間か・・・。

または、ゴールドコイン3枚でガラガラも出来ます。
画像

出てきたドルフのカプセルによって、さまざまなアイテムが。

金ドルフ クロポン、すけポン、PPレアカツラ8種からランダムに1つ。全て所有していた場合は「ガチャPPプレイチケット」2000枚

銀ドルフ デモンズホーン、ねこひげからランダムに一つ。全て所有していた場合は「ガチャPPプレイチケット」1000枚

緑ドルフ ガチャポンタ抽選補助券1枚

青ドルフ 体力安定剤、スピン安定剤、ラッキーパンヤ安定剤 いずれか3個

紫ドルフ 愛のチョコレート 3個

黒ドルフ リプレイテープ 1個

赤ドルフ 体力補助剤、スピマス、カブマス、神経安定補助剤、ラキパン補助剤、ミラクルサインから抽選でいずれか3個


早速やったところ、紫ドルフでした。まあまあ?
金が出る確率って・・・。

ゴールドコインを集め無くても、パンヤショップで購入できる「シルバーコイン」を1枚1500PPで購入して、「ラッキーパネル」という絵合わせをして、ゴールドコインをゲットするという方法もあります。
画像


試しにやったけど、これがなかなかむずい。
偶然調子よくて、2ペア出来たんですが、あとはほぼ全滅。ボッシュートw

10枚とか15000PPも出して買うんじゃなかった。
15000稼ぐのに、LS大会3回分だろ・・・。
それでゴールドコイン溜まるっていう話w


まあ、ぼちぼちやろうかなと思います。時間はまだあるし。多分・・・。

ゲームブログランキングに参加しました。
応援してね(*゚皿゚)
パンヤ・ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラッキーパネルはPP回収の為の罠っぽいですね。
ガラガラの金銀も恐らく殆ど出ないだろうから、可能な限り時間をプレイして、緑の抽選補助券狙いというのが、このイベントの骨子でしょうか。

私は一応シリアル3つコンプを目指します。
恐らく当たらないだろうけどw
准将
2009/05/03 19:12
>准さん
試しに一個だけシルバー買って、たまたま5枚当てたんだけど、そのあとは全部持っていかれました。
ビギナーズラックですねわかります。
私は3垢分なので15時間(はなぢ)
★あかりん★
2009/05/04 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンまつり isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる