isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国パンヤに参加

<<   作成日時 : 2009/07/25 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週のメンテから「戦国パンヤ」というイベントが始まりました。
画像

「戦国BASARA」のブームに乗るわけですねわかります。
まあ大河ドラマの「天地人」も高視聴率みたいだしの。

まずは、自分が所属する軍団を決める。
画像

日本の都道府県を7つに分けたらしい。

北から順に
・蝦夷軍団
・奥羽軍団
・武蔵国軍団
・東海信越北陸軍団
・上方軍団
・山陰瀬戸内軍団
・九国琉球軍団


私は「奥羽軍団」に住んでいるので、そのまま奥羽に参加。
他の垢も登録した。
軍団に参加すると、途中変更は出来ないらしい。
まあ状況見て有利なチームに変えられたら不公平だしね。

画像

毎週設定される、個人目標をまずは達成しなくてはいけない。
今週は100ホールプレイすること。
それを達成しないと軍団の勝利報酬をもらう権利が無くなるらしい。

目標を達成すると、週変わりのデコレーションがもらえるようだ。
とりあえず頑張るか・・・。

画像

ゲーム中に法螺貝の音が鳴れば、緊急指令が発令された合図。
イベントページに行って指令を確認したら、「行動開始」のボタンを押して指令を遂行するらしい。
終わった後は「状況報告」のボタンを押して終了となるようだ。
指令遂行によっても2000PPの報酬がもらえるようだ。

まあ、ようはマラソンイベントだなw
とりあえず、ちょこちょこ頑張ろうかと。

応援GMはそれぞれこんな感じ。
画像

奥羽は(わいん)ゼリーさんですね。
250人大会もあるようなので、ミンティにでも行ってみようかな?

そして土曜日は終日PP2倍なのだが、相変わらず一回やると疲れるw
昔のような気力は無いなぁ・・・。

とりあえず「戦国BASARA」は1のOPがイカス。


ゲームブログランキングに参加しました。
応援してね(*゚皿゚)
パンヤ・ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、ぱんやもイベントをいろいろ考えますね〜。
しかし、戦国BASARAを知らないおいらは浦島太郎だあw
ふろ
2009/07/26 01:21
>ふろさん
最近アニメやってたからねー。
前々から、ゲームのキャラがかっこ良いので、腐女子層に特に人気が。
最近だと、ツアーとかも組まれていたよw

とはいえ、パンヤのイベントは、結局はマラソンイベントなところが多いからなー。
★あかりん★
2009/07/26 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国パンヤに参加 isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる