isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も焼き芋の季節がやってまいりました&真冬の大運動会?

<<   作成日時 : 2010/01/19 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年もありましたが、MYルームに設置できるストーブから、焼き芋が取れるイベントが今年もやってまいりました。
画像

焼き芋は二週類あって、「焼き芋」(取得経験値5%UP/2時間)か、「ゴールデンヤキイモ」(取得経験値50%UP/2時間、稀に出現)を手に入れることが出来ます。

自分の所からは1つまで、他人の所からは2つまで取る事が出来、一日最大3つ獲得することが出来ます。
なお焼き芋の所持制限は特に無いので、使わずに溜めておく事が出来ます。
先日のイベントのキャンディーみたいに、使わないと獲得できないパターンだと暴動が起きそうな(ぉ

とはいえ、なかなか使い切れなくて、去年のがまだ残っていたりするんですよね〜。
対戦の時に使おうと思っても、そもそも対戦をしな(ry

ひとまずもらえるものはもらっておきますけどね。
いつものように、何の芋が出たかを記録しましたので、結果発表。

【2/07追記】

1/07 普通×9個
1/08 普通×6個 金×3個
1/09 普通×8個 金×1個
1/10 普通×8個 金×1個
1/11〜1/13 不具合で取れず。がめぽ氏ね
1/14 普通×8個 金×1個
1/15 普通×8個 金×1個
1/16 普通×7個 金×2個
1/17 普通×9個
1/18 普通×8個 金×1個
1/19 普通×9個
1/20 普通×7個 金×2個
1/21 ログイン制限のため入れず。がめぽ氏ね
1/22 普通×7個 金×2個
1/23 普通×7個 金×2個
1/24 普通×8個 金×1個
1/25 普通×7個 金×2個
1/26 普通×8個 金×1個
1/27 普通×6個 金×3個
1/28 普通×7個 金×2個
1/29 普通×7個 金×2個
1/30 普通×8個 金×1個
1/31 普通×8個 金×1個
2/01 普通×8個 金×1個
2/02 普通×7個 金×2個
2/03 普通×8個 金×1個
2/04 普通×7個 金×2個
2/05 普通×8個 金×1個
2/06 普通×9個
2/07 普通×7個 金×2個

途中、芋が取れないバグがあったり、メンテ後のgdgdで入れなかったりして取れない日もありました。
まあでも、そんなに使わないので、目くじら立てるほどでも無いんですけどね・・・。

【追記ここまで】


そして先日のメンテから始まった、真冬の大運動会。
画像


先日行った戦国パンヤのように、チームを分けて色んな協議で争うというものです。
今回は、競技が20時〜24時となっているので、ランダムで指令が来るのとは違うのでやりやすいかも?

まずはログインして、組み分けをします。
私の2垢は白、もう一つは赤でした。

次に、競技時間になったら、「競技に参加する」ボタンを押して参加を表明します。
ボタンを押すごとに「貢献度」が増えていきます。
これを貯めると「大運動会ボックス」というものが、ポイントに応じてもらえます。

競技自体は8種類あります。
画像にも書いてありますが・・・
画像

・パン食い競争・・・パンヤショットの数で勝負
・綱引き・・・スコアの累計で勝負
・玉入れ・・・ホールインワンの数で勝負
・騎馬戦・・・アルバトロスの数で勝負
・50m走・・・ベストスピーダー賞の獲得数で勝負
・1500m・・・ベストランナー賞の獲得数で勝負
・玉転がし・・・ベストロングパター賞の獲得数で勝負
・砲丸投げ・・・ロングチップインの獲得数で勝負


このようになっています。
一日に2種目あるので、時間内に参加して、パンヤをプレーし、それらを報告する事でチームのポイントが貯まっていきます。
賞関係は、組ごとに開催すると確率が高そうですね。
ただ、それをする人がいるかどうかですけど。

スコアとかパンヤショット数とか、貢献できそうなものは貢献しようかな。

前半・後半に分かれて、チームの順位によって「大運動会ボックス」がもらえます。
それぞれのチーム一位には「大運動会優勝記念トロフィー」がもらえます。
ただし、チーム報酬を得るためには「応援ポイント」が200以上必要になります。
ポイント数はプレイホール数に応じるため、単純に200ホールプレイする事になります。
18ホール大会を11回+2ホールですね。

応援ポイントも、さらに貯めるとボックスがもらえるんだけど、さすがにマゾい。
毎日貢献ボタン押して、200ホールプレイしてポイントをまず貯めるのが先決かなあ・・・。

そんなわけで、毎日ちょこちょこ頑張ります。
今のところ白が優勢かな?
頑張らないと・・・。

ゲームブログランキングに参加しました。
応援してね(*゚皿゚)
パンヤ・ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も焼き芋の季節がやってまいりました&真冬の大運動会? isaminと★あかりん★の、だらだらパンヤ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる